見出し画像

花穂

こんばんは✨

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、久しぶりに雨模様☔でした。
霧雨みたいな雨で、一日降ったり止んだりと安定しないお天気でしたね。
朝、気持ちいい風が吹いていたのです。
ベランダに椅子を置いていて、月夜は眺めたり朝は気候がよい日はホケッ!としてみたりと過ごしてます。
気分転換に、居心地のよい場所なのです。

本日の題名「花穂」

「かすい」と読みます。

穂のような形で咲く花のこと。
一本の軸に多数の花が密について、穂状に見えるものです。
すすき🌾、けいとう、エノコログサ(ねこじゃらし)などがあります。
秋に見れる花が多いようにも感じますね。

今週は、外まわりも多くてゆっくりしたいなぁ~と、お休みは珍しくインドアでした。
ドラマの録画をしているものを観たりと過ごしてました。
もちろん、テレビを観ながら寝落ちも。
今クールは、医療系のドラマが好きで多くて観てますね。

今、職場でちょっと話題になってるのが。
「スラムダンク」
12月3日映画が公開とのこと。
25年ぶりに再始動と1年前ぐらいから話題になってました。
ただ、職場では賛否両論なのです。
メインキャストの声優さんが代わるとのことでイメージが違うかな??とか、単行本で読むだけで良いかもとか、様々です。
でも、人気は不動ですよね。
私は「流川楓」くん、あのクールさが良いです。
アニメの登場人物のかっこよさは残念ながら、現実とは異なりますね。
今回、流川くんの担当する声優さんの声を予告で聞いたのですが
「うむ??」

25年の年月が経過しても、色褪せないような気がします。

ただ声優さんも、25年経てばお年を召されてますよね。

色々な話題で盛り上がってますが😆
ちょっと、話題に乗り遅れてる人も😂
「映画があるの。観に行きたい〜😆」
と今頃??
ちょっと、、冷たい視線👀が。。。
知らない人はいないのかな??とか、思いましたが、どうなんでしょうか??
アニメの主題歌は有名な歌手の方が歌われたりしているので、主題歌からアニメを観るパターンもありそうですね。
ちなみに、私は「残酷な天使のテーゼ」
「エヴァンゲリオン」の主題歌が好きです。
ただ、「エヴァンゲリオン」は私にはストーリーが難しくて。

先週、ジャンプから「スラムダンク」の本が発売になりまして、何故か私の職場の机の中にあります。
回覧板のように回ってきて、手元にあります💦
「読む時間がないので、最後で良いですよ」
と言ったら、私が最後らしいです😥
皆んな、読むのはやっ!!
「いつでも、いいですよ」と。
そう言えば、発売日にやたらコンビニに必要以上に通ってましたよね🤔🤔
(私は、何気に知ってます🤣)
九州は関門橋を通ってくるので、東京より入荷が少し遅いらしいです。
来月まで、映画を観に行くか??
ちょっと、考えてみたいと思います🤗

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございます。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「T_GAI(戒)」さん、ありがとうございます。
白い可燐な花。
デジタルのお写真とのことです。
素敵なお写真ですね。

秋も深まり、間もなく初冬になりそうですね。
立冬も過ぎて、今年も残り少なくなって参りました。

今年もよい年になりますように、残りの日々も過ごしたいと思います。

皆さまも、寒くなって参りますのでお身体をご自愛くださいませ。
今年もよい年になりますように、よい日をお過ごし下さいませ🌸🌸