見出し画像

瑞穂🌾

こんばんは🌟

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

過ごしやすい気候になりましたね。
季節は「秋🍁」
朝、夕は肌寒い日もあります。

最近は、ちょっとお仕事が忙しくて。
頭の中がくるくる状態💤でした。
ちょっと、難題もありまして本日、無事に解決でふっと一息です。
お休みの日までは、片付いて欲しいなぁ~とも思っていたので良かったなぁ~の一言。

いつもは、金曜日、土曜日、日曜日あたりでnoteを書いて、週の間で一度書きたいなぁと思ってますが。
今週は拝読、拝見するのみに徹してましたね😆
先週、1日に2度の投稿は今週の私の状況を、予測していたかのようです。

「皆さま、大変ご無沙汰致しまして。お待たせいたしました😊」

と、誰も待ってないわ!!🤣

本日の題名「瑞穂」

「みずほ」と読みます。

「瑞」はみずみずしいの意味があり、
みずみずしい稲の穂を言います。
豊かに実った稲の穂が揺れる様を
「黄金の涙」
稲の穂が風に揺れた様子を雲に見立てて
「稲葉の雲」
とも言います。

街もすっかり、秋仕様ですね。
金木犀の香りも、どこからともなく、風が運んできてくれます。
秋だなぁ〜と感じる瞬間ですね。
だんだんと街路樹も色づき初めますね。
通勤途中に、イチョウの並木があるのですが、黄金色に染まる街並みが楽しみですね。
イチョウの葉の形は可愛いです🍂
今の季節は、着る洋服にも困ります。
半袖かな??長袖かな??とですね。
朝晩とお昼間の気温差がありますよね。

夕暮れも早くなりました。
帰り際は、薄暗くなってきてます。
なんとなく、哀愁漂うような・・・色気漂うような感じで帰宅の路。
そんな雰囲気の私ではありません😂残念💦
開放感!!で元気になってますね。
「秋の夕暮れはつるべ落とし」
と、、、🤔

今日は自宅に戻り、ご飯ではなくてチョコたっぷりのアイスクリーム🍦を食べております。
デブ路線まっしぐら〜🐷
皆さまのご期待に応えまして。
(これは、期待されてるかも😁)
頭を使い過ぎた日には甘い物が良いですね。

今日は暇ではなかったのですが、仕事の難題の経過報告の話にボス!(上司)がやってきました。
またまた、久々にご登場ですね。
無事に解決したので、向日葵のような笑顔で。
安心されたのが、一目瞭然です。
嬉しかったのだろうなぁと思いました。
始終、向日葵に見える。
あっ!間違いました。笑顔です。

それから、ラインのアイコンの話になりまして。
最近、ボスが3回ほど変えられたので。
「最近、ラインのアイコンを変えてありますね?」と聞いてみました。
ずっと、ご自身のお顔だったのですが。
お孫さんになって、またご自身のお顔になって、それも短期間でですよ。
最初のご自身のお顔は3年ぐらい使われてたようです。
ラインがきたら、誰かわかるから自分のお顔だった様子。
「お友達から、そろそろ変えたら」と言われたそうで。
「アイコンにする写真がなくてね。孫にしたら、なんで??と、またまたお友達から言われてね」と。
「人を嫌な気持ちにさせたらいけないから、また変えたの」と。
「お孫さん、可愛いかったですよ」
ボスは優しいなぁと思ったのですが、、、
ボスのお友達はアイコン評論家???と、不思議マークが頭の中から溢れていた時間でした。

皆さま、ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

今の季節は、夏の疲れがでる時期とも言われます。
秋🍁の味覚🌰の美味しい物を食べて、元気にお過ごしくださいね。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「noriko」さん、ありがとうございます。
爽やかな稲穂ですね。
稲も収穫の時期です。            実り豊かな季節。
素敵なお写真ですね。

「秋の収穫は神の恵」
という言葉がふっと浮かんだ宵です。

皆さま、よい日をお過ごしくださいね🌸