見出し画像

夏の波

こんばんわ✨

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、気温が30度を超えてまして自称わたくし冬生まれの「雪女」は、ほぼ溶けております。 
冬に再生の予定です。少々お待ちを🤗

暑いですね~☀️

まだまだ、本格的な暑さは今からですね💦

本日の題名「夏の波」 

真夏の太陽の下、真っ青な海に立ち上がり次々と海岸に打ち寄せる波のこと
眩しいばかりの真っ白な波頭のこと

「青」と「白」は夏のイメージカラーですね。

今日は、お休みで一日早い「父の日」という事で実家に戻りました。
年に一度なんで、、、🎉
いつも言ってるのですが、田舎にはお店がなくて昔ながらのお店は、ちょっとお高く「えっ!これが・・・」と心の中で囁くこともあります😥(失礼致しました🙇)
で、やはり父にもお洋服です。

お店で、黒と濃紺のデザインがあって、いつも悩まない、即決買いの私の性格で濃紺を選びました。
年齢を重ねたら、暗い感じの色合いは私的感覚なのですが、老けて見えるような気がしてます。
着る物は、出来れば明るい印象であって欲しい娘の願いも込めて。

しかし、この話には続きがありましてお洋服を選んでると店員さんについてまわられて。
今、ソーシャルディスタンスで、ついてまわられる事は最近はなかったのですが。
ソーシャルディスタンスは解禁になったのか??🤔 私の知らぬ間に💧

店員さんが、一言。
「あちらのディスプレイは私がやったのですよ😁」
見てみると、選んだ服の黒を着せてあります🤣
「さすが、素敵ですね😊」
私が手に持ってるのは濃紺😆
(ちょっと複雑な心境でした)
「黒の方が売れるかな??と思って飾ったのですが、どう思われますか??」と。
「父にあげるので、明るい色にしました」
「私は、ごめんなさい服飾系??ド素人なので」
(本当にごめんなさい🙏全くわかりません)それと、ついてまわられるのは苦手です。  (本当にごめんなさい🙇)

父に持っていくと、喜んでくれました。
良かったです。              早速、箱をあけて着てましたが、、、
お洋服は何故か、また再び箱に収納されて仏壇の前に供えてありました。

「なにごと???」

お出かけする時に着るらしいです。

「どこにいくのかな??」
と、ツッコミたくなりましたがヤメました🙄

いよいよ、田植えの季節です。
田植え機を、あちこちの田んぼで見かけました。
のどかな風景です🎐
道路の片側は田植え機が行列を作ってる道路も。
この時期は、車より田植え機の優先道路です。

秋には稲刈りで、またまた稲刈り機優先道路になります😁                   台風の影響などありませんように。     実りの秋になることを願います😊

画像はみんなのフォトギャラリーからお借り致しました。                「ソルト」さんありがとうございます。    「沙弥島」「SYAMIJIMA」とタイトルがあります。                 夏の波打ち際の風景は良いですね。     心が波と共に洗われるような心境になります。                  素敵なお写真です🥺

今年は私も、海に行ってみようと思ってます。                    もちろん、景色を眺めるだけです。

皆さまも、ぜひ夏の素敵な思い出を🤗     よい日になりますように🌸