見出し画像

梅重

こんばんは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今日は、お天気☀が良くて暖かくと言いたかったのですが、お天気☀は良く風が強くちょっと寒い日ではありました。

本日の題名「梅重」

「うめがさね」と読みます。

重なり合った紅い梅の花のような明るい紅赤色のことです。


珍しく週末は3連休でしたので、今日は福岡の南に位置する「大木町」に行ってきました。
「道の駅 おおき」
何を目当てに行ってきたのかと言いますと、ジェラートのアイス🍨です。

拙い写真ですが、お付き合い頂けると嬉しいです😊


抹茶、ストロベリー、バニラ


ちょっと溶けそうな感じ✨

一つ一つをスプーンで花びらを作って頂いて、カラフルなチョコの葉っぱ🌿

色々なジェラートがありまして、好きなジェラートを3色選べます。
可愛い過ぎました😆
キノコ🍄の生産も有名みたいでポットに入ってる「しめじだけ」のもぎ取り体験も挑戦してきました。
たくさんの「しめじだけ」が親指で押すとポロッと。。。

それから、「みつせどり」の販売所に行きまして炭火焼きを頂きました😊


駐車場にどんぐりかな??


この木から落ちてるみたいです😳


実家の紅梅です


白梅ですね

玄関に紅白の梅の花があります。
満開に咲いてましたが、実家の梅は
お花が小さいですね。
夕方近くにちょっと寄って帰りました。
父上様が玄関先でサランラップを沢山、包み紙で包んでました。
また、何かしらのイベントの景品と思います🤔
楽しみが色々と良い事ですね。
今日は、サランラップ包みに熱中してたのでしょう〜🤭
あまり、相手にして頂けなかったですね😂

帰り道に「大地のうどん」に寄りました。
福岡は、豚骨ラーメンが有名なのですが、うどんも有名です。
「大地のうどん」は行ったことが無くて、お友達から一度行ってみたらと言われていたので寄ってみました。


ごぼう天うどん

出てきた時にビックリ!して、慌てて車に携帯を取りに行きましてカシャ📸
細いうどん麺にゴボウが輪っかになってます。
生のゴボウを沢山切ってあったので、新鮮だなと思ってしまいました。
また、今度は違ううどんを頂きたいですね。
また、いつもは一味唐辛子なのですが柚子唐辛子で頂きました。
お友達と話をしてたのですが、柚子唐辛子は九州だけみたいな話を聞いたとか。
珍しいのでしょうね??

ここまで、お付き合い頂きましてありがとうございます😊

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「空乃千尋」さん、ありがとうございます。
「桃の花」です。
可愛いお写真ですね✨
「桃の花」は好きなお花の一つです。

寒暖差が厳しい季節です。
そろそろ、花粉も飛び初めてますね。

皆さま、体調にお気をつけられて佳き日をお過ごしくださいね🌸