見出し画像

こんばんは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、蒸し暑くもあり、気温も高くて帰ってくると一息。
ふぅ~となりそうな感じです。
先週より雨☔による冠水などの被害が出てまして、水田や農産物が浸かってしまってます。
もう一度、田植えをしないといけないようなお話もお聞きします。

被害にあわれた皆さま、お見舞い申し上げます。

福岡も身近な場所が冠水してました。
今日も、一時的でしたがお昼間にどしゃ降りです。
今週は、降ったり止んだりと安定しないお天気が続いてますね。

先日は、満月🌕を皆さまは御覧になられましたか?
私は、雲の隙間から少しだけ見れました😶‍🌫️
綺麗でしたね✨

まもなく、七夕です。
彦星さんと織姫さんは天の川を渡り、会うことが出来ますように🌟

本日の題名「漣」

「さざなみ」と読みます。

波立つ、涙を流すさま
細かく立つ波、小さな波
海面に風が吹き、細かく小さな波が立っている様子です。

今日は、珍しくお仕事がお暇でした。
ゆったり、まったりの時間がありましたね😁
朝、同僚の方がボス(上司)に頼まれて電話をしないといけないんだよとやって来ました。
◯◯の件で、こんな内容なんだよねと話始めたのです。
私は、?????となりまして。
なぜなら、同じ内容を昨日ボスは電話してたのを聞いてたので。
「昨日、ボスはここで電話してましたよ」と話をした瞬間、二人で目が合いまして爆笑です。
よくあるのです。
あまりにも忙しい時に、どこに電話をしたのかが、わからなくなる事が。
「なんとなく、上手く電話してみます」と同僚の方は言って戻られました😆

そして、帰り際にボスからラインがきまして、「桜子さん、◯◯さんと話してくれない??◯◯さんは誰でもは駄目なのよ」と。

◯◯さんは、ちょっと難しい方で話をしてくれる方としてくれない方がいるのです😥
話をしてくれない方は、いくらお話かけても話をしてくれません😂
有り難い事に、私はお話をして頂けますが、言葉を選びながらお話が終わったら「ふぅ~😆」となってしまいます。

「明日、お電話で御連絡しますね。
どういう内容でしょうか?」
とボスにラインの返信です。

返信がいきなり、ラインのやりとりの画面のスクショ😳
そのやりとりが、ボスが送った言葉にスタンプで返信です。
それも3回の送信に、同じスタンプが3回。
大泣きの顔のスタンプ!!
「落ち込んであるのよね🤣」とボス。
落ち込んでいるのにスタンプとは??

思わず、😳😳😳となりましたが。
明日、連絡します😂と返信です。

先日の転職の件を、昨日ボスにお話をしました。
一時間近くお話をしたのですが、快く聞いて頂けました。
「まだ、ずっと先の話だから〜」と。
人事の方が、ボスに後の配置をどうするか??ボスに聞いていてと言われてたのでお伝えすると。。。
「桜子さんが完全に辞めて、求人出すからと言ってて」と🤔
まぁ、もうしばらく時間はあるので。
また改めてお話かな?とも思いました。

ざっくばらんな方で、自分でも言われますが大雑把と。
でも、電話連絡は几帳面だそうで。
(だから、爆笑なのですが)
あまり、細かくない方なので同僚さん方もやりやすいのではないでしょうか??(これも、失礼な発言ですね)

本日も、またまた失礼な部下が降臨して参りました😁

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「ソルト」さん、ありがとうございました。
「understan'?」とタイトルがありました。
波打ち際と小さな花。
夏の涼しさを感じる素敵なお写真ですね✨

皆さま、佳き日になりますように🌸