見出し画像

音色

こんばんは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

最近、福岡は暖かく過ごし易く思います。
1月の気候ではないような感じです。
インフルエンザ、感染症と流行ってますが、皆さまお元気でしょうか?

本日の題名「音色」

「ねいろ」「おんしょく」と読みます。

その音の特色となるような感じ。
声や楽器などの様々な音の表情を言います。

声は生まれ持ったものですね。
声や表情、仕草などでその人の印象付けるものですね。
私の声は、ずっと聞いてると眠くなってくるなどと言われます😴
自分で自分の本当の声は聞けないようですね。
たまに、どんな声なのかな?と思ってしまいますね。

先週の土曜日に知り合いの方から「NEW YEAR CONCERT」があるから行こうとお誘いを頂きまして行ってきました😊
私は、普通のチャリティーコンサートかな?と思いながら出かけると。
停まっているトラックに「九州交響楽団」と。
ビックリ!しまして、なかなか生での演奏にはご縁はありません。
知り合いの方と待ち合わせして、
「申し訳ありません。ありがとうございます。ビックリ!しました」とお伝えすると。
「またには良いでしょう」と。
楽団の方は、素敵なドレスやコスチュームで見惚れてしまいました。
歌劇カルメンや美しき青きドナウ、ワルツなどの楽曲を聴くことが出来ました。
コンサートが終わり、ベトナム料理を頂きに行きました。
定番ですが、生春巻きと糸島野菜のフォーを頼みまして。
なかなか、ご縁がないお食事です。
フォーはライムを搾り、あっさりと美味しかったです。
私の食べ方が悪かったのか麺がなかなか減らなくて、思わず「牧のうどんみたい笑」
福岡のうどん屋さんなのですが、食べても食べても麺が減らずにヤカンに追加の出汁が置いてあるうどん屋さんがあるのです。

生春巻き


お店の向こうには旧大名小学校
今はテナントなどが入ってます

大名辺りは久しぶりに行ったのですが、都市開発で随分と変わってました。
食事の後に「ザ・リッツカールトン」のホテルを見に行こうと。
和のイメージでさすが高級ホテル🏨
エレベーターの中も格子貼りの素敵な空間です。
BAR🍷があるのですが、24階だったような。
福岡の夜景が見れます。
都市高速のネオンや博多湾が一望出来ます。
日常の生活では縁のない1日でした。

知り合いの方は最後に「就職祝いね😊」と有り難かったです。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「hoho」さん、ありがとうございました。
「ハマシオンと海」「地球の音色」とタイトルがありました。
優しいイラストですね✨

雪☃が降ったり、急に暖かくなったりと寒暖差があります。
お身体をご自愛されて、佳き日をお過ごしくださいね🌸