見出し画像

絢爛

こんばんは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

14日はValentine Day💞
素敵な1日になりましたでしょうか?
「つぶやき」を読んで頂きまして、ありがとうございました。
気持ちだけを込めまして。
少し寒い1日でもありましたね。

本日の題名「絢爛」

「けんらん」と読みます。

目が眩むほどに、綺羅びやかで美しい様を言います。

「絢爛豪華」と「豪華絢爛」と言葉がありますが、意味は同じ四文字熟語です。
贅沢に飾り付けられて、華やかで美しいことです。
私は、宝石をイメージしてしまいます。
皆さまは、どんなイメージがありますか?

「華奢」(きゃしゃ)
上品で美しいが、弱々しく感じる様子。

「豪奢」(ごうしゃ)
非常に贅沢で派手なことを意味します。

「風光明媚」(ふうこうめいび)
自然の眺めが清らかで美しいことを言います。

綺麗なもの、美しいものを例えた言葉が様々ですね。
やはり、豪華と言えば宝石💎が浮かぶのです。
ただ、私はアクセサリーを身につけないのです。
金属アレルギーとかではないのですが、、、
仕事柄、付けれないというのもありますね。
何故か、、女子力無さすぎなのです。
拝見するのは好きなのです。
で、身につけないのですが何故かコレクションはあります😆
ちょっと、お洒落なスタンドに飾って眺めてます✨
それで満足な私です😁
ちなみに、母は宝石💎がめちゃめちゃ好きですね。
常にジャラジャラ状態ですよ。
指足りないなら、貸しますよって感じです👌
親子で正反対ですね🤣

先日のバレンタインのつぶやきを、職場で書いてたのです。(仕事しなさいよ!)
で、その直後から本日まで無茶苦茶忙しかったのですよ。お仕事!!
バチ当たったのかもです😆

ただ、隙を見てはnoteはちゃっかり読んでたのですが、どこまで読んだのか??🤔

そして、お仕事で普段使わない言葉を使ったり、難しい文書を起こしたりと。
ただでさえ、無い頭をフル回転で使ってしまったので、おそらく頭のどこかがハゲになって輝いてる✨と思います。
やっと、本日落ち着きました🤗
普通、使わない気を遣ったり、言葉を使うと疲れが倍増しますね。
今日は、爆睡😴💤出来そうです。

2日間は、ひゃー、ぴー、ぷー😆となってました😂
それと、ため息の数が半端なかったと思います。
幸せを幾つ逃したのか知れませんね。
ため息をつくと、幸せが逃げるよと言いませんか??
福岡だけの都市伝説でしょうか??
今度、逃したため息は吸い込んでおきます😁

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「KEN壱.S-蜃気楼旅団」さん、ありがとうございました。
綺麗な薔薇🌹のお写真です。
お花で絢爛と言えば、やはり薔薇の花のイメージですね。

2月も中旬にかかりました。
寒暖差がある季節ですね。
皆さま、体調に気をつけられて佳き日をお過ごしくださいね🌸