見出し画像

Kuzuha Solo Event「Kaleidoscope」Nijifes'23

今年のにじフェスは現地参加したけど、ずはのソロイベはチケット落選しちゃったので、ネチケで後日視聴しました。
初のソロイベント「Scarlet Invitation」から二年経ってるのが信じられないですよ。
最高、この一言に尽きますが活字化しないと消化しきれないこの気持ち。


ライブパート①

最高の笑顔
ビジュ良・・

一曲目「Black Crack」から始まり、二曲目は「Liberty&Freedom」で開始早々テンションぶち上りました。
二曲目の「Liberty&Freedom」が高い方のキーで歌ってて、生でこんな高いキー出せるの純粋に驚きました。

バラエティパート

ゲストのイベントバスターズ(もち・社さん・イブちゃん)も葛葉さんも観客もにっこにこで画面越しの自分もにこにこです。

「大丈夫、ボク福笑い最強だから」
ずはのフォークの持ち方を直してあげる社パパ
イブちゃんにフォームを持たせてあげるもちさん
目隠しもぐもぐタイム①
目隠しもぐもぐタイム②
ソリ運び
パン食い競争で秒で食いちぎるずは

ライブパート②

三曲目は「テレキャスタービーボーイ」で早着替えからの新衣装お披露目は見せ方上手すぎるというか。

お着替え中.gif
「どうですか?皆さんこれ、新衣装です!」
(客席の歓声)
「ありがとう~!」

この後、ライブゲストでお呼ばれしてるうづコウが「葛葉も演出家だ」と言っていたの頷ける・・。

客席のペンライトと後ろ姿が綺麗で、めちゃくちゃ好

四曲目の「カタオモイ」実は原曲しっかりフルで聴いたことなくて、メッセージ性の強い歌詞に感情のせて歌ってるずはが相俟って心打たれました。

ライブパート③(ゲスト:うづコウ)

うづコウ登場めっちゃふわふわして可愛かった
ここの
カメラ視点
最高すぎた
熱いグータッチ
身長差てぇてぇ

ライブパート④(ゲスト:ロレ)

ずはのこの衣装、ロレとの相性すごく良い・・

ロレがガッチガチに緊張していて、それも3Dお披露目からまだ日が浅いのに、今回のにじフェスで複数の舞台でライブ披露してるから本当に凄いです。2時だとかの演奏もカッコ良かったです。
細かなこというとオルターエゴのロレ歌割で「堕ち塵になって風に舞ってく」の「舞(マ)」がガナリ気味で鳥肌でした。

椅子ノルマ達成や
ずはロレのロゴかなりカッコいい
背中合わせたり
向き合ったり
重なったり、最高なことしてる・・
蹴り上げシーン、ずは・・脚そんな上がるんだ・・
ここの
振り付け
だいぶ好き
警報灯してるロレ(か わ い い・・)
バット振りかざすロレ(か わ い い・・)
ンー良い!
ホント、良い表情しますね・・

ライブパート⑤(ゲスト:ふわ)

ずはふわライブ熱かったな・・
またどこかで二人が歌ってる姿、見せてほしい
ずはふわファンサ①
ずはふわファンサ②
ずはふわファンサ③

ライブパート⑤

ずはマジックショー.gif

「フェイキング・オブ・コメディ」のパフォーマンスがめちゃくちゃカッコ良くて初見で魂抜けました。
フェス後日の雑談配信でもステッキ持ち帰って自宅でも自主練していたエピソードもあり、練習を積み重ねての本番でしっかり最高のクオリティを出せるの、本当にカッコいいですね。
ステッキを用いたダンスは、長尾が「potatoになっていく」で直近披露してたけど、投稿の時期的に考えにくいが影響を受けて取り入れたのだろうか・・。

アンコールの「GLAMOROUS SKY」は本当に最高でした。目に涙溜めながら聴いてた・・。
デビュー当初、委員長の配信と並行して活動を応援していたので(その後1~2年お仕事多忙で配信等々見れなかった空白の時期があったとしても)、これまで好きでいて本当に良かったと思えるくらいに自分の生きる活力になってます。気付いたらでっけぇ存在になってた・・。

片足に重心かけたポーズ、めちゃくちゃ好きで・・
美しい横顔・・
か わ い い な ・・
ずはのしゃがみ方、いちいちカッコいい・・
ビジュ・・
良すぎやて・・
ずはファンサ①
ずはファンサ②

今年の4月はChroNoiRの初ワンマンライブで超楽しみにしてるのですが、欲をいえばチケット当選して現地で見たいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?