【美容】2023年に始めたこと

今まで美容に疎く、ほとんど何もして来なかった私。

年齢よりも若く見られがちで、シミも今のところないので鷹をくくっていたけれど


40歳になり急にシワやほうれい線、たるみなどいろいろ気になりだした。


今年始めた美容
↓↓↓

①美容鍼

美容に詳しい友達に教えてもらい、夏から『立体造顔美容鍼』に4回ほど通った。
注射恐怖症の私だけど、とても細い鍼なのであまり痛くない。
でも体調悪い時は、指すときに痛かった。
電流も流すコースにしたので、これはとても気持ち良い。

終わったあとは顔が全体的に引き上がった感じ。
肌が白くなった実感もある。
車で1時間ほどの距離だが、都内の3分の一ほどの良心的な金額で、通う価値がある。

②美容医療

先月11月に美容医療デビューした。

ひとつ目は、ピーリング。
こちらはピーリング剤を塗ってもらい、10分ほどで落とし、痛みもなく簡単。
翌日にはひと肌剥けたような実感あり。
ただ、約2ヶ月経ち、やっぱり定期的に続ける必要があることも実感。

ふたつ目は、次世代のヒアルロン酸注射『プロファイロ』。
これは高額なので、かなり思い切った。
最初はボトックス注射が気になっていてカウンセリングを受けたが、今後のアンチエイジングを考えると、気になるところを一網打尽できるのが良さそう。
そして、複数箇所のシワと肌荒れ、エイジングが気になる私は、目より下の顔全体に効き、ニキビ跡にも効くというプロファイロがとても魅力的に感じた。

2回セットで1回目は11月に受け、目もとのシワが薄くなった実感あり。
また毛穴も滑らかになってきた印象。
ほうれい線も少し薄くなってきたような?
わかりやすくはないが、とても自然な変化。

2回目は今月受けられず、来月頭に受ける予定。
2回目を受けたら、あとは半年に1回受けるのが理想的らしい。

でも、日ごろどれだけお手入れやマッサージをしているかで変わってくるそう。

プロファイロの効果は単純にヒアルロン酸効果だけでなく、
お金をかけた分だけ維持とお手入れへの意識の変化がとても大きい。


クリニックの先生から言われた言葉

『日ごろのケアを怠り美容医療だけに頼るのは、
穴の空いた桶に水を汲み続けるようなもの』


とてもわかりやすい例え。

そんな私が今、
美容のためにやっていること

  1. 早寝早起き

  2. 睡眠時間を7〜8時間確保する

  3. ビタミンを摂る

  4. 野菜を意識して摂る

  5. 青汁を飲む

  6. 顔と頭皮のマッサージ

  7. 運動(ジャザサイズ)

  8. ストレスを溜めない

  9. 保湿を意識する

  10. 美容液ケア


全部を毎日できている訳ではないけど
できる範囲でコツコツ続けていきたい。

美容で綺麗になることは、わかりやすく自分のテンションが上がる一番の方法である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?