見出し画像

9/26 : 思い付いたことを端から書いてくの巻2

目次
・夜型人間、朝に憧れる。
・25歳の ちょっとおしゃれ。
・コンセプトが決まらない。


・夜型人間、朝に憧れる。
朝の空気って爽やかで清まる感じがすると思う。
空も庭も、朝が一番キレイに見えると思う。
早起きできたときの朝ごはんてとっても美味しいと思う。
でも、
その素敵な素敵な朝の時間を
私は睡眠にあててしまっている。

毎朝、目が覚めるたびに
「ああ、また寝坊した…」
って思っちゃう自分もやだし、
そんな風にネガティブな気持ちで1日をスタートさせたくない。

だから、これから1週間ずつを目安に、
『朝方さんになるための1アクション』
に取り組みたいと思う。
とりあえず、YouTubeで「早起き」って検索してくるわ。
何に取り組むか決まったら noteでつぶやこう。
なんなら、経過報告もnoteでしよう。


・25歳の ちょっとおしゃれ。
25歳になった秋に、ちょっとおしゃれして、
『四半世紀生きたぜ記念』
をやろうって 友達と話してたんです。
その 秋 が、もう目の前に迫っていまして…。
25歳の "ちょっとおしゃれ" に悩んでいるんです。

気合い入れすぎても恥ずかしいし、
せっかくだから可愛い服に身を包みたいし、
出来れば 25歳の私らしさ(?) を表現したい。
あ~~何を着たら良いんだろう 笑
私は、25歳の私を どう着飾りたいんだろうか。

悩ましいなぁ っていう話。


・コンセプトが決まらない
マスキングテープを左右の手に1つずつ持って、
私は固まっていた。
どちらを買うべきか すごくすごく悩んでいた。
左手には、ピンクゴールドの ちょっと大理石みたいなマステ。
右手には、北欧っぽい黄色のマステ。
両者は絶対に系統が違う。
私はそのどちらの系統も大好きなんだけど、
ここ最近感じている ある願望が、私に
「選択しろ!」
と迫ってきていた。

『統一感のある暮らしがしたい』
この願望が、心の片隅でずっとうずいている。
部屋や持ち物を自分の好きな系統で揃えたい。
そうすれば、
買い物するときに迷うことも減るし、
いらないものを買うことも減るだろうし、
整った感じがすると思うから。

統一感を実現するには
コンセプト なるものが必要だと思った。
私らしいコンセプトは、
ピンクゴールドのキレイ系なのか、
北欧のほっこりかわいい系なのか、
どちらなんだろうか…
迷いに迷った。悩みに悩んだ。
左右の手に乗せられた 2つのマステを眺めながら。

めちゃくちゃ考えたけど、
結局答えは出なかった。
むしろ、それが答えだと思った。
ピンクゴールド系も、北欧系も、かわいいと思う。
それが私の感性なんだって。
そう気づいたら、統一感とか一旦忘れよ~って思い直して
系統の違う2つのマステをお買い上げしてきました 笑

コンセプトを決めてから行動するっていうのも1つの方法だけど、
自分の好きなものを俯瞰してみることでコンセプトに気づくっていうのもありだよな。
堅苦しいことを無理に考えないで、
自分の「好き」って気持ちを大切にしよう。
間違っても 蔑ろにしないようにしよう。
そんな風に思った。
そしたら、あの "うずき" は消えていった👋


◇◇◇

以上、
思い付いたことを端から書いてくやつ
2日目でした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?