見出し画像

Lil かんさいに沼りかけている貴方へ。

みなさんこんにちは🔅
ヨーグルトです( ¨̮ )

今回は!!!
貴方をLil かんさいの沼に落としますの会(名前ださ)を開催します!!!👏🏻👏🏻

ただ、かなり長くなってしまったので気になるところだけでも読んでみてください📘笑

____________________


____________________

①基本情報

グループ名
Lil かんさい(りとるかんさい)

命名はジャニーさんです!
Lilとかんさいの間は半角空けます☁️
略してりとかん、りとると呼ばれることが多いですෆ
コールは「りとる👏🏻👏🏻かんさい👏🏻👏🏻」

所属(?)
関西ジャニーズJr.

ファンの呼び名
Lil担、りとる担

メンバー&メンカラ&現在(2023年7月)の年齢
大西風雅(おおにしふうが) 紫 19
岡﨑彪太郎(おかざきこたろう) 黄 19
嶋﨑斗亜(しまさきとあ) 赤 19
當間琉巧(とうまるうく) 緑 19
西村拓哉(にしむらたくや) 青 20

(※五十音順)

学年的にはるーくさんだけ04lineであとは03lineです👍🏻 ̖́-
みんな同じ高校なのでエピソードもたくさん!!!後半の方で書いていきます〰️✍🏻

ちなみにメンカラの配色は嵐さんと一緒!
昔、拓哉がラジオで西畑大吾(なにわ男子)に自慢してました笑

結成日
2019.1.22

なにわ男子と同じくプロデューサーは関ジャニ∞の大倉くんです💚
なんと結成時は全員中学生!若い!!!

結成前から5人で活動することも多かったらしく、そのときは「ちび5」と呼ばれていたみたいです🐣🐣🐣🐣🐣

元々は平野紫耀くんの主演映画「ういらぶ。」を観に行きたくてプライベートで集まった5人で、LINEの名前は「ういらぶ。会」だったそうです🫶🏻きゃわいいね😭😭
ちなみに未だにグループLINEの名前はLil かんさいではなく、"クリエC"とのこと!(戦犯は西村拓哉さん)
アイコンは、風雅さんが撮った拓哉(ちょっとビジュ悪め)らしいですかわいい笑

②ペア名!!

りとるのペアは基本名前の組み合わせだけなので覚えやすいと思います👍🏻 ̖́-

❤️💙 とあたく
センター斗亜×エース拓哉
双子コンビって呼ばれることもあります👶🏻👶🏻
黒髪色白で運動神経◎なふたり👦🏻🤍

❤️💜 ふがとあ
なーーーんかYouTubeでいちゃいちゃしてることが多い2人ですね☺️
風雅さんが結構斗亜ちゃんに可愛い可愛い言ってますね🥰🥰

変顔(?)をする斗亜ちゃんに対して
❤️この顔してもなあ、可愛いってクチコミあんねん!
💜あんた顔かわいいで?鏡見た事ある??? かわいいんやで??
(ライブレポより)

ちなみに高校3年間同クラコンビです🏫

❤️💛 とあこた
そういえばこのコンビのエピソード全然聞かないな………←
いや別に不仲とかではないんですけど!!
「楽屋で遊んでるとき、さっきまで一緒にやっていたのに急に注意してくるときあるよなぁ?笑」って斗亜ちゃんが雑誌かなんかで言ってた気がします🤔🤔(うろ覚え)

❤️💚 とあるく
ボケたがりで可愛いバラエティ得意組🥹💗
琉巧さんが斗亜ちゃんにだけは小ボケで絡んだりしちゃうのも可愛い😚😚
基本ボイスメッセージで、1時間くらいボイメでやり取りしていたこともあるらしい…!?笑
(YouTubeより)

💙💜 ふがたく
ここは運命の2人なんです🥹🥹
シンメで同期で同い年のトリプルセット🍔
ちなみに14年組なので一応なにわの💗💛💜と同期!!
なんだかんだお互いのことを想い合っているふがたくがだいすき、、🥲
Lil かんさいでは先輩ということもあり、振り付けのことは拓哉、仕事中にうるさかったりしたら風雅が主に注意するらしいです⚠︎

風雅さん以外の4人でマック(確か)でセトリ考えて、それを風雅さんに伝えるために拓哉が大西家に行き、そのまま深夜まで話し合ってお泊まりして翌朝一緒に高校に行ったというエピソードは有名かなぁと思います🏫

💙💛 こたたく、さんのに
ここも高校3年間同クラコンビ🏫
3年2組だったらしく、"さんのに"とも呼ばれています✌🏻
今は2人とも現役大学生🎓
拓哉は経営系、こたちゃんは音楽系みたいです👍🏻 ̖́-

💙💚 るくたく(じいまご)(不仲コンビ?)
最年長×最年少!!
唯一誕生日が1年以上離れているコンビです🎂
じいまごって呼ばれてるところはほぼほぼ見たことなくてもはや幻の記憶かも…しれなかったのですが!!
YouTubeで言いましたね!!♥

ネタで不仲コンビって言ってたときもあったらしい(??)けど私は聞いたことないです☹️
拓哉は"俺がメンバーの中でいちばん琉巧のこと好きやから!" ってずーっと言ってます笑
拓哉はるくたく推しだけどるーくさんはとあるく推しです片想いだねかわいい🥰🥰(?)

💜💛 ふがこた
風雅さんがこたちゃんにデレデレ甘々です🍬
ミライヤーというオリ曲の曲中でじゃんけんしてます✊🏻✌🏻🖐🏻
ただ、ミライヤーは公式からの動画は出ていないので、どうにか調べてみてください(雑ぅ)
普段の様子(?)が気になった方はこの動画を見て欲しいです🥺🤍
あと、ハイトーンがいたらきっとこの2人のどちらか👦🏼✨


💜💚 ふがるく(ソメツー)
いたずらっ子なふたり🤭🤭
動画内で、隅っこの方で流行りものの動き(TikTokとか)をしてるのは大抵この2人✌🏻
ソメツーは、そんなに普及してないと思います…(小声)(由来は拓哉がブログで、高校卒業したらすぐ染めそうな2人って言ったかららしいです)


💛💚 こたるく
シンメです!!
③で書きますが、伝説のあんぱん事件はこの2人です笑
個人的には、前にも書いたけどぼくサバの2人が可愛すぎたのでぜひ見てみてほしい…!!


③エピソード


文末が「〜らしい」ばかりですがお許しください🙏🏻


○高校エピ

💛自己紹介のとき、他3人(とあふがたく)は控えめだったのに、「岡﨑彪太郎です!俺ジャニーズです!😁」って言ったらしい

💙持久走のとき、学校指定のジャージ(黒か白)ではなく別の私物ジャージ(カーキ色)を着てだるそうに走っていたらしい
(本人曰くその日は体調が悪かったとのこと)

💜そもそも学校休んだり遅刻したりしまくっていたらしい
それでもテスト出来るから補習にはかからないタイプでキレるこたちゃん(こたちゃんは学校行ってるのに補修だった)(可愛い)

❤️ 席が近いクラスメイトとのジャン負けで古典の先生が黒板に書いている文字を消しに行く罰ゲームを決行しちゃったらしい(かわ)

💚4人が卒業してから高校生活が寂しくて寂しくてしょうがなかったらしい(かっっっわいい)
高校エピではないですが、中学生のとき、教卓の真ん前で早弁して(尖ってるね)それを後々当時の担任から妹のクラスに伝えられ、妹に怒られたことがあるとか、、笑
(私の記憶なのでちょっと間違えてるかもしれません!!!!!)

ちなみに4人の卒業式の日は、5人で集まって写真を撮ったそうです🌸
学校で5人でいることは珍しかったので他の人がたくさん集まってきてしまったけど、先生たちが追い払ってくれたそうです👨🏻‍🏫
ありがとう先生🥹🥹(りとる担より)

○高校以外エピ(?)


・とあたく定期事件
雑誌か何かのお仕事のとき、斗亜ちゃんが仕事現場の最寄駅に着いたものの定期が見つからなくてりとるのグループメールに「誰か助けて!」って言ったら拓哉が「おっけーすぐ行く」って言ってほんとにすぐに来て一緒に探してくれたらしい🥹💙
結局リュックの中にあって斗亜ちゃんが申し訳なくてなかなか言えずにいたけど「いーよいーよ、見つかって良かったな☺️」って返してくれる拓哉いけめんすぎません!?
その後のお仕事は一緒に遅刻してくれたそうです……🥹🥹

・こたるくあんぱん事件
本当にこたちゃんて穏やかで、普段はまっっったく怒んないんですけど、唯一怒ったのがこの事件。
こたちゃんが食べていたあんぱんを琉巧さんがふざけて落としちゃったらしく、キレたらしいです笑笑
食べ物を粗末にしない精神素晴らしいね、いいこだ☺️☺️(?)

何かの雑誌より
ちなみに吉川太郎はAmBitiousというグループにいます


・はじめてのとうきょう
初めて東京に来たとき何したらいいのか分からず、とりあえず竹下通りに行ったもののフリスビーを買って公園で遊んでいたらしい笑(可愛い)

そのときふがるくは映画デートしていたとのこと🎬

・Z世代 かんさい

YouTubeの第3回東西Jr.合同企画でボケ方がZ世代すぎてときどき伝わっていなかったLil かんさいさん……笑

ライブのMCもTikTokとかで流行ってるものの話出てくるらしいのでジェネギャ対策しないといけないとかなんとか……!?笑


・斗亜ママ

家族ぐるみで仲良しなLil かんさいさん!!
中でも登場率がいちばん高いのが斗亜ママ👩🏻🤍

「お仕事終わりのとあるくたくを車でお迎えに来てくれた斗亜ママ。車を停めていた立体駐車場の近くについたメンバーたちが『降りてきてー』と言ったら歩いて降りてきた」

「斗亜ママとツムツムのハートを交換する風雅さん」

「斗亜がTwitterでトレンド入りするとスマホ持って『斗亜〜☺️☺️』って来る」

「💚『斗亜のお母さんの出来ることってチワワと同じくらい』
❤️『おい!結構気にしてはんねん!』
💜『チワワくらい可愛いってこと』
❤️『ルックスね?』
💜『やから斗亜もこんな可愛く生まれてきた』」

「💚『斗亜のママ待ち受け画面も斗亜じゃない??』
❤️『まぁするね、ベリーとかセル(嶋﨑家の愛犬)とかか斗亜か』
💚『全部犬やん、ベリーとセルと斗亜?それ
全部犬やん』」

MCレポとかの記憶なのでぜーんぶニュアンスです😸
斗亜ママも斗亜ちゃんも可愛がられてて可愛い🥰🥰


④見て欲しい動画たち

【パフォーマンス動画】


りとるのオリジナル曲は現段階で5曲です!

1️⃣Lil miracle(りるみらくる)
通称りるみら
りとるの初オリ曲でキラッキラな初心王子様って感じです!!!
拓哉が「シンデレラガールみたいな曲がいいです」ってリクエストしたらしい👑🤍
さっすがシゴデキアイドル……🥹❕

2️⃣Tell me Tell me!!
YouTubeに上がっているのはTell me! Tell me!となっていますが恐らくミスです…💦
西村拓哉の胸キュンセリフが挟まります!!
ライブでは毎公演違う台詞で落としてくるとか……💘💘

3️⃣La fiesta(らふぃえすた)
りとるにとって初のかっこいい系の曲!
ラテン調のクールな曲で、赤と黒の衣装がよく合うんですよ…🥀🥀
セリフパートがあるのですが、元々はふがたくでやる予定だったのに、拓哉だけになったそうです🧐(詳しい経緯はわかりませんが、りとる5人の曲なのにふがたくの曲みたいになっちゃうからかなと勝手に思ってます💭)

4️⃣ミライヤー
大阪電力の"みらいとでんき"のタイアップ曲!
Lil かんさいがアンバサダーとなり、"ミライヤー"という冠番組を関西圏で放送していたそうです🎤(今は終了しています)

余談ですが、"らじらー!サタデー"で流せるりとるのオリ曲は、今はこの曲だけ(Jr.はタイアップした曲しか流せないそう)なので、リクエストするときはこの曲にエピソードをつけて送るといいと思います📻

5️⃣碧空
初のこたちゃんセンター曲!!!💛
2022年末のフレッシュライブで初お披露目された青春ソングらしいです🌱🫧
残念ながら私は聴いたことがないのですが、Lil かんさいって青春を体現しているグループなのでぴったりですよね🥹💭
早く聴きたいなぁ事務所さん………!!!!!

YouTubeに上がってるのはそのうち3曲なので全部見てもそんなにかからないのですが、おすすめのパフォーマンス動画です!!

カウコン2022-23

La fiesta

Tell me Tell me!!

なんか、noteで初めてこれ(サムネのっけるやつ)できた!!!笑

【バラエティ動画】

毎週木曜日の20時にジャニーズJr.チャンネルに動画が上がります!!▶️

りとるの動画は毎回ピースフル空間が溢れすぎてて世界平和を感じられる動画です🕊笑

特に最近は面白い企画が多いのでぜひ見てみてください🤍

個人的におすすめな動画たち↓↓

【初!寝起きドッキリ】まさかの展開で…ダブルドッキリに!!

【追いつけ追い越せ!】なにわ男子初のアリーナツアー裏側お見せします!!

【クレープで新発見】ニシタク大興奮!

【KinKi Kids・関ジャニ∞・ジャニーズWEST・なにわ男子】観覧車でシングル全部暗記せよ!

【リップでリップサービス】したら波乱が起こった!!

【ポテチの利きフレーバー】もはやご褒美企画や~!!!!!

(おまけ)
【緊急のお知らせ!!その2】とあが引越し作業中📦💨

____________________


めちゃめちゃ長くなっちゃった…!!😿

これを読んでくださっているそこのあなた!!!


感謝カンゲキ雨嵐です😭💗


Lil かんさいさんの魅力、少しでも伝わりましたかーー??👂🏻🤚🏻



よしよし伝わったみたいですねそれならよかった☺️☺️(?)


りとる担の方も、今はそうでない方も、一緒に応援していきましょ〜〜📣❕


では!スキ待ってます💭💗

この記事が参加している募集

スキしてみて

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?