見出し画像

「これでいい、これがいい」SOUNDPEATS GOFREE2 レビュー

オープンイヤータイプ。買った理由


最近オープンイヤータイプのイヤホンが流行ってますよね。僕は欧米人に多いらしい"耳垢が湿ってるタイプ"なのでカナル型イヤホンが苦手です。少しの間ならいいんですが長時間つけるとなると蒸れてきたりして不快になってしまうので今まではインナーイヤータイプのイヤホンを愛用していました。しかし最近そのイヤホンのバッテリーが劣化してきたり突然電源が切れてしまうようになりせっかくなので前から気になっていたオープンイヤータイプのイヤホンを買ってみようと思いました。

SOUNDPEATS GOFREE2を選んだ理由

買うならできるだけ安くコストを抑えたいけど性能はある程度良いものがほしいと思ってしまうのが人間ですよね。僕もその考えでできるだけコスパが良いものを探していたところ定価7880円(Amazon)でセールやらクーポンやらで6000円くらいで買えたこの商品に行き着きました。コスパが良いどころか他社製品より優れている点がいくつかあったのも購入したポイントです。

値段に見合わないスペック

こいつ何気にすごくて、マルチポイントとLDACに対応してるんですよ。この価格帯でこの2つを搭載しているのは滅多にないしそもそもこの製品よりも高価なものでも2つどちらも搭載しているのは少ない印象だったので「これで良くね…!?!?」となり購入。いやー本当に最近の中華系メーカーには驚かされますね。

使ってみて

実際届いて見ての感想です。まず見た目は普通にチープ感がなく気に入りました。ケースはマットな質感で安っぽくなくイヤホン本体は所々がキラッとしてるのがアクセントとなって高級感も感じます。肝心の装着感はとても良くて本当につけてる感覚がほぼなくて快適です。「耳穴を塞がないだけでこんなにも快適なのか!」と驚きました。音質はというと正直届くまでは不安で、「シャカシャカした感じの音だったらどうしよう」とか思ってましたがその心配は必要なく「普通に良い音鳴るじゃん」ってなりました。耳を全く塞いでないのに低音も聢り出てて全然音楽を楽しめる音質でした。バッテリーも全然無くならないし本当に「ずっと着けてられるぞ!!!」って感じで最高です。勝ってよかった〜。

LDACとマルチポイント

ここで注意なんですが、イヤホンをたくさん買ってるような人たちはわかると思いますがLDACとマルチポイントは併用できません。 これはよくある仕様なので驚きませんが知らない人には注意が必要です。ただこのイヤホンはオープンイヤーなのでカナル型のように集中して音楽を聴くものではありません。なのでLDACかどうかはそこまでわからないし気になりません。もちろん比べればLDACのほうが音がいいと感じますが…

まとめ

てことでああだこうだ書きましたが普通に買って良かったです。ながら聴きやワークアウトなどにもいいですし、僕のようにカナル型が苦手な人にもおすすめの商品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?