見出し画像

#書く習慣1ヶ月チャレンジ Day18 -自分が好きだと思うタイプの人-

書く習慣1ヶ月チャレンジ

今回のテーマは、「自分が好きだと思うタイプの人」


私には、とても好きな友人が2人いる。

2人とも私より歳が上。2つ違いと、8つ違い。

習い事で出会った友人で、今もたまに3人で集まる。

集まれば笑いが絶えない、大好きなお姉さん達。


私はどちらかと言うと、末っ子気質だ。

長女だし、従姉妹の中でも一番上だし、親戚にお姉さんと呼べる人はいないのだけど。

中身はかなり甘えたな方だと思う。

なので、歳上の人で受け入れてくれる人がいると、その人に末っ子気質全開で甘えてしまう。

友人2人は私の末っ子気質を受け入れて、思う存分甘えさせてくれる。

ふふん、となってしまう。猫がごろごろいってるような…?


そして、2人を好きな理由のもうひとつは、ネガティブな事を言わないところだ。

例え変な人にあったとしても、腹がよじれる程の笑いに変えてそのエピソードを届けてくれる。

そしていつだって私を肯定して受け入れてくれる。

勿論、お互いにそうだ。大好きだから、自然とそうなる。

3人でいると、自分で言うのもなんだが、そこにお花が咲いたみたいになっていると思う。


「好きなタイプ」としてカテゴライズするのは難しいけれど、

私の末っ子甘えんぼう気質を受け入れて、そして前向きな言葉をかけてくれる人、が好き。

ほんとに2人の前では猫みたいになっていると思う。

私は猫になりたい。

にゃん。(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?