見出し画像

水都音楽祭2023 #詩央里LIVE

9/17大阪府枚方市で行われた
「水都音楽祭2023(SweetMusicFestival2023)」
へ行ってきました。

お目当てはもちろん詩央里さん。

リアルLIVEは昨年末ぶりか・・・
3曲だけとはいえ、考え込まれたセトリ最高!!
音響はスコーンと響いて、いい具合の歌声が聴けました。

いつもライブハウスで薄暗い照明で歌ってる詩央里さんが日中の野外で?!

ステージ見ながら視界に青空も入れて観てみる・・・あぁ・・・
サングラスがなければ即死だったな。

写真撮ろうかとも思ったけど聴くの集中したいからステージ凝視。
(そもそも廉価スマホなので写真良くないしな。買うなら上位機種だぞっ)
しかし、ツイート(ポスト)の写真のセンスよ。
1枚でその場の空気をとらえた臨場感。こういうの撮れないから見る専がいいな。



セトリ

持ち時間的に3曲・・・
悩むところもあるしワクワクする高揚感もある選択ですね。
オーディションイベントで一曲はこのゆびとまれ確定!
攻めてました!!


1曲目 このゆびとまれ
MVは豪華バンド編成です(概要を読もう!歌詞もあるよ)
ギター弾き語りでの歌唱がとんでもなく良いのでぜひLIVEへ!!



3曲目 いまの夢
弾き語り名曲!!
ジーン・・・自然と目を閉じて聞き入ってしまう。





おっと・・・2曲目 犠牲の海

・・・

・・・



動画ないんだよね。
だから今日も宣伝しよぉ~

ツッコミどころですよ。



公式の雑貨屋詩央里で2ndアルバムを購入しよう!!
☟☟☟☟☟

初めてでも怖くない!
ジャンキー熱心なファンがひそかに激推しする名盤です。
ここから始めるやべーやつになろ♪

いっぱい曲を聴きたい人はライブ音源CD(14曲!!)も一緒にどうぞ~

・・・・まぁ、まずは視聴トレーラーでチェック☑

ほかの曲もいいよなぁ
いかんいかん!犠牲の海の説明だった!!
CDだったらアコースティックミニアルバムにも収録されてるからそちらも最高!!

う~ん・・・3曲とも素晴らしい。




水都音楽祭に思う

情報が公式HPよりも公式Twitter(X)メインで詳細情報を小出しにしていたので会場の見取り図がわからず焦りました(実は数日前のツイートにあったようです)
同日「くらわんか花火大会」を開催する会場なのでそちらのパンフレットに記載されていてアコースティックステージを探しました。(同じく難民になっているファンがいたのでここはHPにのせて欲しかったな。)
メインステージに比べアコースティックステージの規模の差・・・これはよく言うと、会場を増やすことで、個人勢の演者にもステージに立つチャンスが広がったということだろうなと思いました。ステージが重複するので、気になる演者を事前チェックするといいですね。
全体的に地元を盛り上げる演者ぞろで、熱心なファンがいて、あったかいフェスなのが魅力なので続いていくことを期待します。
来年はメインステージに詩央里さん呼んでくれないかなっ!



フェス出演へ

今回Mudia(ミューディア)のオンラインオーディションで
予選・セミ・ファイナルと戦い抜いて出演権を獲得しました。
本人の本気に応えるファンの期待と応援の力が熱く、レポート投稿も盛り上がりました。
登録してみて思ったのは、それぞれの盛り上げが連鎖して目標に向かう連帯感が出ていたのが素晴らしかったです。
レポート読んで「興味を持った」という趣旨のコメントもらえたのもうれしいですね。

言いにくいですが、これまで応援したステージイベントはどうしても出演に届かず悔しい思いをしてきたので喜びは表現しがたいですね。
泣きます ヾ(°∇°;) オイオイ イッテル ヒョウゲンシトル


Mudiaは、イベント参加者のプロフィールや楽曲を知りやすくしているのが良かったですね。
戦ってる相手ではありますが、表現しているものを知ると、魅力もファンが推すのも感じられて、違うイベントで応援したり、ライブに行ったりのきっかけができそうだと思いました。
一番を推すのは当たり前だけど、他をけなす理由は無いな・・・と、DDみたいな自分得理論。
悪魔的な話ですが・・・ほかのイベントで応援レポ書いて盛り上げて、ついでにポイントもらってしまえるのも得々なお話です(そこの応援で投げちゃったけどナwww)

楽しみながら次回に備えておきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?