見出し画像

ふりかえる場所 SR5周年詩央里LIVE

アーカイブ待ち遠しい・・・

シンガーソングライター詩央里(しおり)さん、
配信アプリSHOWROOMでの毎日配信5周年を記念してのワンマンLIVEのレポです。
・・・と打ち込んでたらご本人のブログ投稿!!

まず読もう!


SR配信で視聴。しかも会社で・・・だれももうツッコまない。

現地も盛り上がりがすごかったので配信でも雰囲気が伝わりました。

配信で初見の方でも楽しめるように映像も作っての凝りよう。さすがの配慮。
一曲目に「このゆびとまれ」
ちょっと前なら「いきなり!?」と驚くが、どこからはじめても約束された最高がある詩央里LIVE!もう間違いない!!

・このゆびとまれ
・Dearest your birthday
・移ろい
・確かに進んだ道
・PEAK OUT
・命ある証拠
・いまの夢
~映像~
・何度も出逢いたい
・ただ在るだけ
・私もその一人
・碧に溶ける
・忘れたくない日々

どれも良かった~
新曲披露もびっくりなのにがっちりな前半。
新MVの期待が増す映像。
後半戦、ピアノが用意され「何度も出逢いたい」を弾き語り。

歌詞が沁みる・・・
捉え方、その時の想いなどで曲の輝きが変わるのが詩央里曲の魅力。
「なる君いなくて良かったwww」とのMCでしたが、聴いてたらきっと喜んでくれる素敵な演奏でした。


親の顔より見た横顔!  オイオイ
「ただ在るだけ」
一万回再生目指して・・・もう通過した!さぁもっと行こう!

ギター弾き語りにもどって歌うの良かった~




そして!
やはり!
山石さん!!!!!
(・・・・ピアノ見たらもしかして・・・って思う人(・∀・)/ イルヨネ・・・)


「私もその一人」
これまでにないアレンジ!
ピアノが鮮烈!!曲がまた成長したような印象。

・・・この選曲は山石さん?
そう思える。なにか送りだす手向けに贈るようなアレンジ。
とても強くやさしい。
泣ける演奏でした。

昨年もLIVEといえばこの曲というくらい演奏していて、セトリに入っていることが多かった。
去年の夏前くらいは感情を叩きつけるような強いインパクトがあり。
秋ごろには4thアルバムの収録にむけて一本筋が通ったマジに聴く曲になった。
そして今回。
なんだろう?すごいね~語彙力無くなる。


続けての「碧に溶ける」
きらきらのピアノが夏の青空を見せ、満点の星空へ。
さっきと違う表現力。
すごいね~最高だよ!


「忘れたくない日々」
盛り上がった!!
良かった!!
すごいね~


https://twitter.com/SHiORi_dkdk/status/1688217038349910016?s=20


多くの時間を配信でたくさんの人と共有してきた5年間。
ここがゴールと言いながら、終わりじゃない。
まだ先を見るために進んでいく。



いつか立ち止まってふりかえった時、この場所が確かなものだったと思えるものだったらいいと思う。







だから、アーカイブはいつでも見れる永久版がいいんじゃないかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?