見出し画像

心地よく働きながら、コンフォートゾーンを一歩踏み出す

ワーママ9年目。

2年ほど専業主婦になり、
自分で希望して社会復帰したものの

山あり谷あり、、、

山、あったかな?というぐらい

しばらく谷で迷走していましたが。笑

今の働きかたは、
暮らし全体のバランスで見ると
わたしに合っています。

主に在宅で、
たまに外に出て仕事して。

好きな時間に作業できて、
学びたいことに時間を作れて

それをまた仕事にできる。

ストレスはないし

ありがたいことに
仕事がゼロになったこともないし

特に困ってることは、ない。

だからこそ、
あえて新しい環境に飛び込んでみる。


新しい人、新しい仕事との出会いって

「良い刺激」と表現できるものもあれば

それだけでは、済まされずに
苦痛、ストレスの割合が大きくなることも。

そんな中、直感で飛び込んで
「良い刺激」になったのは

おうち秘書サロンの、秘書チームプランナー養成講座でした。


特に良かったのは

オンライン秘書のお仕事で
「問題ない」と思っていたやり方から

よりスムーズにやり取りできるように
もっと工夫しよう、と改善できたこと。

大きな不便がなければ
やり方を変えようとしないままだったので、
良いきっかけになりました。


「秘書チームプランナー」の養成講座ですが

プランナーになる前から
学んで即実践できるポイントが
講座にたくさん詰まっています。

ヒアリング力、提案力もつくので
秘書チームプランナーになりたい人、というより

お仕事の幅を広げたい方にオススメです♡

現在は、8月開講の4期生を募集中♪

詳細は、おうち秘書サロンにてご確認ください♡
※7月28日〆切