見出し画像

✦初めまして✦ 面白いほど、肌・体質は変えられる

Lilyです。

美容メーカー、サロン卸会社での勤務を経て
現在はフリーで活動中。
美肌、美ボディに導き、マイナス10歳の’あなた’で輝き続けるための美容講座『 Lily method ™講座』を主宰しています。


美容に興味はもともとなかった私が、なぜ美容を?


現在に至るまでのお話を綴らせていただくと、

母がガンになったこと・兄が皮膚炎で苦しんでいたことをきっかけに
「再発しないために」「少しでも改善するために」という思いから
健康本・身体にいい食事法・薬膳料理教室など
手当たり次第、本、講座や資格などに投資してきました。

そして、学んでいくうちに私自身も
肌は荒れ、食べる量は少なくても太る、肩こりは毎回美容室や整体でびっくりされるほどの慢性的な硬さ、痛んで伸ばせない髪、疲れると蕁麻疹、頭痛・腹痛持ちだったので常備薬はいつもバッグにあるという生活、などなど
私って「健康体」とは言えないかも・・(⌒-⌒; )と、気づいていきました。

なので私自身も、より健康に、美しくなりたいと思い、学びへの意欲は高まりました。


学び始めの頃、衝撃的な出逢いをする

それは、「ホリスティックビューティ」という美の概念です。この出逢いは、私の今の人生の大きな道しるべとなってくれました。

美容業界で’最高の美容’とは、どんないい成分が入った高級美容液や最新美容機器、海外で話題のサプリメントなど、多くの方が連想する’美容’だと思います。

しかし、このホリスティックビューティというのは、中から輝く本当の美しさとは健康が土台にあるものだと。カラダーココロースガタは繋がっているんだと。

これは、どういうことかといいますと心の状態が身体に現れるし、姿は’体と心の鏡’だということです。単なる蕁麻疹も、何か身体の状態を知らせてくれているサインなんです。’症状’として、私たち自身に警告しているんです。

母のガンや兄のアトピー性皮膚炎も、《結果》にすぎず、それに至るまでの《原因》は必ずあったんだとストンと腑に落ちました。決して’症状’は、運悪く、偶然に起こりません。すべて必然なんです。


行き着いたのは、根本療法。

ここから数年間、仕事ではプロ向けの美容の知識(エステサロンや美容室が使う美容品や美容機器)を深めていき、
お休みのたびに、インナービューティ・東洋医学・食・マインドなどの、学びの場へ足を運び続けました。

これらの集大成で行き着いたのは、《根本療法の重要性》です。
今の世の中には、《対処療法》が多すぎます、というかほとんどが対処的な美容や健康法が溢れています。

対処療法を否定しているわけではなく、まず!!!根本から整えましょうということ。木になっている腐れたリンゴに、いくら磨きをかけても元には戻りません。腐れた部分を切り取ったり、栄養を与えたりすることは簡単。でもその繰り返しでは、また腐れた部分ができることは想定できますよね。

木の部分ばかりみるのではなく、腐れてしまうリンゴがなる木の”土壌”を、見直しませんか?というのが《根本》への意識です。例えが遠回りになってしまったかもしれませんがσ^_^;
具体的なお話は、記事で綴っていきたいと思います。


歳を重ねるたびに美肌に・スリムな体に(面白いほど♡)


↑別人級の写真は2年前と現在とを比較したものです。顔も体もパンパンにむくんみ、肌も荒れていました。現在に至るまで、食事制限ゼロ・エステ通い・筋トレなどもしてません。学び始めてから、この数年での様々な学びと実践、そして色んな方との出逢いで、お肌や体はもちろん、恋愛・仕事・人間関係など私自身、大きく好転していきました。

これが歳を重ねていくたびに美しく輝き続けるための美容法であり、
そのまま「健康な体づくり」へと ”すべて”繋がる!ということを身を以て実証し、行き着きました。

美容業界に属していた頃から、思い続けていたのは
情報に左右され、”何が本当にいいのか分からない”人が多い、ということ。
これからの時代もっとそうなるでしょう。

そんな時代になっても、自分にとって”適切な”選択ができ、より美しく輝く女性を増やしたい!!!
という思い、そして私自身変わることができたことをきっかけに、フリーに転身し、『 Lily method ™講座』開講に至りました。


よく目にする、”この美容液がいい!”、”この食材はこんな栄養素がある”、というような一時的な効果の「美容」ではなく

1年後、3年後、5年後も美しく輝きながら✧歳を重ねるためのmethodをお伝えしていきます。


1人でも多くの女性が輝くための、手助けとなることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?