見出し画像

東京ホテルステイに憧れて、dddhotel


先日、学生時代の先輩方と東京観光をした帰りに『DDD Hotel』という日本橋にあるホテルに宿泊をしました。

東京観光とは言っても私は生まれも育ちも関東なもので、東京に就職した友人も多く、都内には気軽に足を運べる距離にいます。そんな中わざわざ都内での宿泊をしようと思ったのは、「水彩スケッチ集『東京ホテル図鑑』に掲載されているホテルに泊まりたい!」という仲良しの先輩からの申し出があったから。私自身、実在するホテルを題材にした『おひとりさまホテル』という漫画が気になっていたこともあり、せっかく東京観光をするなら、都内のお洒落なホテルに泊まろう〜!と意気投合。

今回はホテルステイの記録を兼ねて、私の思うDDD Hotelの魅力をお写真多めに紹介させてください。


グリーン基調のシンプルルーム

DDD Hotelの魅力はなんと言っても、シンプルなデザインのお部屋です。私たちの泊まったのは、スぺーリアツインの朝食付きプラン。14,000円/人(キャンセル不可割)のお部屋はこんな感じでした。

ベッドサイド
タイル張りの洗面室
可愛いパジャマ


ン〜〜。何度見返しても素敵!✨✨


決して広くはないお部屋ですが、ベッドサイドのライトやアメニティなど、細かなところにまでシンプルな美しさへのこだわりを感じます。

洗面室のドアを開けると、真ん中には洗面台があり、左右にガラス張りのシャワールームとトイレがありました(自分が写っていない写真がない…)。ガラス張りのシャワールーム、高級感があってすごく好き!日頃は毎日湯船に浸かりたい派なので、個人的にはホテルならではと言うか、ちょっとした非日常ポイントです。

最寄り駅は馬喰町駅ですが、浅草寺へのアクセスも良いためか、ロビーには外国人観光客の方も多くいらっしゃいました。フロントやロビーなど、お部屋以外にもたくさんの素敵な空間があったので、ここでシェアさせてください。

1階エントランス
23時のフロント
深夜の廊下、エレベーター前
明け方のロビー



ホテルステイの魅力、モーニング

東京ホテルステイをするにあたり、私が重要視したポイントのひとつが“朝食が美味しそうか”です。せっかく東京に泊まるのだから、朝から東京を満喫したいと思う反面、前日遊び回ることを加味すると、多分、早起きはできない(…したくない)。なのでホテル内でそのまま楽しめる朝食付きプランにするのが大前提でした。DDD Hotel の場合、2階に併設するカフェabnoでの提供になるのですが、これが本当〜に美味しかったんです。

🥣


ビュッフェ形式だったのですが、サラダやヨーグルトに入れるドライフルーツの種類が豊富で、彩りが良くワクワクします。マフィンもチーズも美味しかったけど、個人的にはスープが絶品で、朝の(昨日のお酒が抜けない)身体に本当に染み渡りました。一緒に宿泊した先輩はコーヒーがきちんと美味くて最高と歓喜。カフェのみの利用も出来るみたいなので、是非行ってみてほしいところです…!間接照明の効いた空間もやはり素敵で、贅沢なひとときを楽しめました。☕️


おひとりさまも挑戦したい!

今回は先輩と2人での宿泊でしたが、こんな素敵なホテルなら、ひとりで宿泊しても絶対楽しめちゃう。密かに作っている『人生でやりたいことリスト100』の中に、「ひとり旅をする」がランクインしているので、ホテルステイを主としたひとり旅も良いかもな〜と思える日になりました。



最後まで読んで頂きありがとうございました!
先日の体調不良から完全復活したので、
まったり更新を再開したいと思います。
またお会いできたら嬉しいです💐

それではまたね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?