見出し画像

東京コミコンのプレゼントBOXの話。

このページをご覧いただき、ありがとうございます。
毎日、東京コミコン関連ニュースで騒いでいる、黒木りりあです。

東京コミコン2023、いよいよ今週に迫ってきましたね。今から何故だかそわそわしています。
特に目立ったコスプレをする予定のない私の準備はいたってシンプルなのですが、それでも準備なしには挑めないので、少しずつ準備を始めています。

目下励んでいるのは、来日セレブへのファンレター作成です。
初参戦した2019年は、プレゼントBOXなるものがあることを事前に調べていなかったため、特に手紙もプレゼントも用意していませんでした。ほてほてと無防備にセレブエリアを歩いていたときに、「え、こんなところに!?」と驚くぐらい存在感なく突然に現れたプレゼントBOXに驚いたのを記憶しています。ファンレターを持ってくれば良かったな、とひどく後悔したので、2022年からはしっかりと用意するようにしています。
プレゼントBOXに入れた手紙やプレゼントはきちんとセレブの手元に届くのだろうか、と不安な声も度々目にしていましたが、2019年のコミコンに参加してくださったマーク・ラファロ氏とオーランド・ブルーム氏がそれぞれソーシャルメディアで受け取った旨を報告してくださったことで、きちんと届いていることが証明され、多くのファンが安堵しました。

2019年は会場内に設置されていたプレゼントBOXは、2022年は会場の外にある受付の隣のテント下に設置されていました。会場MAPを確認したところ、2023年は幕張メッセ2階のWILL CALLの隣に設置されるようです。イベントを楽しむ前にも、後にも、入れることができそうです。テンションが上がりすぎて入れるのを忘れないようにしたいところです。

どのような内容の手紙にするかは、インターネットで色々と調べながら考えて決めていますが、なにぶん、海外俳優の間では日本人ファンからのファンレターは昔から非常に評判が良いので緊張します。特に、私は英語ネイティブではないですし、変なことを書いていないかとものすごく不安になります。
ただ、とにかく感謝の思いが伝われば、という一心で筆を進めています。

まだファンレターを書くかどうか迷っている方はいらっしゃいますか?コミコン会場は落ち着く雰囲気、とは言い難いですし、現地で手紙を書くということは難しいので、後悔しないためには事前に書いていくことをおすすめします。
とにもかくにも東京コミコン、楽しみましょう。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
他の記事にも足を運んでいただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?