見出し画像

【お知らせ】クラファン&初個展について

こんばんは、イトウリリィです。
色々ドタバタしていたので、お知らせが遅くなりましたが!
この度、初個展を9/17~9/23にデザインフェスタギャラリー原宿で開催いたします。
そしてその為の資金調達でクラウドファンディングを現在5/10まで実施中です。

1.初個展の詳細

DM_イメージ表

DM_イメージ裏

色々なギャラリーを検討し、結果辿り着いたのは馴染みのある「デザフェス」様のギャラリーでした。
私は大学生の頃、友人の卒展で遊びに行ったこともあります。
それに私の青春はほぼ原宿でしたので、原宿の地で私の作品が6日間展示できることはとても嬉しいことでした。

しかしながら…収入もない・知名度もない・社会で働く人からしたら刺されるのではないかとも思える私が何故「個展」をするのでしょうか?
それは創作活動を軌道に乗せるための手段です。
「知らない人を知ってもらうための、ファンになる手前の段階」を作るために思い切って個展をすることにしました。
これは受け売りですが、「イベントでファンを作ることは博打である」とお話を聞きました。
確かに、固定ファンもいないのに一目惚れで知ってもらう人が多いイベントでは戦国です。
ですので、自分のポップアップイベントみたいな…お祭りをして集まってもらう方がいいのかなと思いました。
もちろん、固定ファンがたくさんいるわけではないですが、じっくりとお話も出来ますし、イベントとは違って交流会のような空間作りが出来るのが私にとって合っているなと思いました。

2.クラウドファンディングを実施する決意

「双極性障害」を抱える私は、社会に出て仕事をするのが難しく、今では家で体調コントロール・創作活動に専念する生活です。
ありがたいことに、私のパートナーは「頑張ってきたんだから、今はやれることをやりたいように過ごしなさい」と仏のような言葉を投げかけてくれます。
家族も仕方ないことなんだからと、いろんな面で支えてくれます。
そんな私が創作活動をする意味は、皆さんがお仕事をするのと同じでライフワークとなっています。
嫌になることももちろんありますが、これを取ってしまったら堕落という落とし穴が待ち受けています。

少しでも応援してくれる人が他にもいるならばと…クラウドクラウドファンディングで資金調達のチャレンジをする決意をしました。
どこまで出来るか分かりませんが、自分の出来ることを自分の表現を求める方々と繋がれるためにも企画をしています。

是非、一度私の個展への覚悟を読んでほしいです。

■ドット絵好きが初個展!
 大人可愛い世界観【可愛くて面白いアイロンビーズアクセサリー】の実現
https://motion-gallery.net/projects/Lily_KG

多分、私のことを知らない人たちがたくさんいると思います。
ですが、私はそんな人たちが「あ、Lily☺KGさんの活動ってこんなことしているんだ!」と知ってもらえるだけでも、とってもありがたいのです。

しかし、知ってもらうだけで留まらずこの人に頑張ってほしいと思ってもらえるよう、私も活動に活気を持ちながら今年は進んでいきたいと考えています。
どうぞ、noteを読んて下さっています皆様に、私の創作活動の想いが届きますように願っております。

個展、頑張るぞ!!!!!!



最後まで読んでくださりありがとうございました!! コーヒー代としていただき、コーヒー飲んで創作活動の原動力に活かしたいと思いますので、応援よろしくお願い致します(*´◒`*)