見出し画像

【企画#03】pixelcreationイベント及びグループ展の道のり:募集要項

こんばんは、pixel creation管理人のLily☺KG(イトウリリィ)です。
さて、今週末から4月に突入!!!
Pixel Creation(以下:PC)メンバーの皆様にイベント及びグループ展のご案内をさせていただきます。

1.Pixel Creation Land vol.01について

Pixel Creationは、2020年コロナの混乱の中で「何か一致団結出来ること、同じテーマで高めあえる仲間と何かできないか」を模索して設立したリンク集サイトです。
現在、ドット絵限定のイベントが2つあります*が、よりオリジナルグッズ系のドット絵イベントに特化した催しが出来ないかと着目しておりました。

*イベントとは、shibuya pixcel art・pixcel art parkを指している

イベント開催はずっと考えておりましたが、2023年4月にイベント及びグループ展を開催する決意をいたしました。
それが【Pixel Creation Land vol.01】(略称:PCLv.01)です。

2-1.出展募集要項について

募集要項については、企画書(第3校)に記載しております。

≪募集要項(企画書より抜粋)≫
👾イベント名:Pixel Creation Land vol.01 
➡Pixel Creation メンバーによる Pixelart 系グッズ即売会
🌟会場:デザインフェスタギャラリー原宿 (EAST102) ※リンクあり
🌟会期:2023.4.1㈯~4.2㈰…2日間開催(前日搬入あり)
🌟出展料:対面出展者(5 名まで)¥12,000/1 日あたり¥6,000
委託出展者(4 人まで)¥ 6,000/1 日あたり¥3,000
※対面・委託ともに搬入・搬出時の配送料等は自己負担
※マージン(委託出展者様限定)…売上の 20%頂戴いたします
➡当日の会計係などの対応があるため、手数料としてご理解下さい。
 売上がなければ¥0 となります。
🌟キービジュアル:出展有無問わず、PCメンバー内で募集をします
🌟応募締切:5/31㈫まで(キービジュアルは4/30㈯まで)

詳細をもっと確認したい方は、企画書の内容をご確認下さい。

2-2.ブース配置について

EAST102_ブース配置図(全体指示表)

事前にどのようなレイアウトになるのか、企画書にて公開しております。
こちらでも具体的に公開したいと思います。

≪ブース詳細(企画書抜粋)≫
🔴ブースの配置はランダムとなり、出展・委託ともに指定はできません。
🔴DM を入場時にご提示で「ゲスト様との企画」を出来ないか交渉検討
🔴戦利品フォトスポット≪GET AN ITEM!≫を用意する予定
➡その場で買ったものを出展者メンション付きで SNS へ UP していただくことで、PCL 限定ネットプリントコードプレゼントを検討中!
※PCメンバー様のキーアイテム写真や pixelart を 3 名募集し、ランダムでコードをお渡しするという内容

3.キーヴィジュアル担当者を募集!

DM も含めたイベント及びグループ展のキービジュアルグラフィックについては、PCメンバーにお願いしたいと思います。
今回は、出展有無問わず担当したい方を募集いたします。
是非グループ展のビジュアル pixelart を描ける方は、「出展者応募フォーム」に回答設問がありますのでチェックしてみてください。

ただし、募集期間が4/30㈯となっておりますのでご注意ください。

というのも、DM(お知らせカードのようなもの)を5/6 頃に DM入稿したいと思っております。
これは、5/21㈯~5/22㈰開催:デザインフェスタvol.55(東京ビッグサイト)にてギャラリーブースへ置いてもらえるよう間に合わせる為です。
1年のうち2回デザインフェスタが開催されます。
ですので、春・冬開催のデザインフェスタにて周知を狙うように考えております。

≪キービジュアル応募方法≫
1.”【Pixel Creation Land Vol.1】出展者応募フォーム”にて必要項目を入力
2.”希望出展タイプ”の設問でキービジュアル応募に✓する
3.応募完了後、4/30㈯までにPixelCreationの「Twitter」DM宛に『名刺サイズ(横):縦55mm×横91mm』のイベントキービジュアルのデザインを送信
※テーマ「ドット絵とモノづくり(グッズやハンドメイドクラフト)」
4.決定しましたら、5月頭にwebにてTwitterアカウントにて発表!!

4.応募フォームはコチラ

大変お待たせいたしました!!
上記リンクが「応募フォーム」となっております。
出展・委託・キービジュアルにご応募される方々は、回答期日までにどうぞ応募お待ちしております☺

イベント及びグループ展の詳細は「2-1.出展募集要項について」の企画書PDFに記載しております。
それを参考にご覧いただき、質問などがございましたら管理人:Lily☺KG(イトウリリィ)へDM問合わせください。

現在、ありがたいことに3月末時点でPCメンバーが総勢22名となりました。

これも皆様のご理解があってこそです、本当にご賛同くださりありがとうございます!!
これからどういう形でイベントや発信をしていくかは、TRY&ERRORを積み重ねて精進していきます。
皆様と歩みながら大きな存在となりたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

pixcel creation 管理人:Lily☺KG(イトウリリィ)

**********************************************************************

🔹Twitter:https://twitter.com/Lily_KGx110

🔸Instagram:https://www.instagram.com/lily.kg/

最後まで読んでくださりありがとうございました!! コーヒー代としていただき、コーヒー飲んで創作活動の原動力に活かしたいと思いますので、応援よろしくお願い致します(*´◒`*)