見出し画像

【イラストレーター生活】4月の振り返り

月1更新note。4月の振り返りです!

3月から受注していたイラスト+デザインの案件が無事に完成しました。
紙でもwebでもない初めての案件で、お知らせは少し先になりそうですがとってもかわいい完成品になりそうです。お楽しみに…!
こちらについては、イラストの二次使用のお話も頂けてとってもうれしかったです。

イラストと一言で言っても、使われ方は雑誌や広告、アプリやテレビなど媒体も様々。
お話を頂く度に初めてのことも多くて、迷ったり悩むこともあるのですが、一つ一つ対応していく中で、必ず新しい発見があったり、その都度得ることがあるので、小さな経験を大切に自分の力に変えていきたいですね。

画像1

今月はポートフォリオを更新して、最近描いたこどもの日のイラストや、担当した雑誌の掲載実績なども追加できました。
(この実績を一行追加できることが本当にうれしい…!)

今これを書いてるのは5月3日なんですが、今月も新たに出版社さんから雑誌案件頂きました(喜)

目の前の一つ一つ、現状より少しでも良いものを作って提案していけたらと思っています。

このGW中には緊急事態宣言が延長されそうですが、イラストと兼業勤務中の広告会社も、月末までの在宅勤務が決まりました。
初めてのリモートワークで不安もありますが、自粛生活の中で楽しいことと言えば、この前初めてリモートお茶会しましたよ!

画像2

いつもお世話になってる喫茶宝石箱のナオミ店長や珈琲鳥子さんたち。寂しい時はまたリモートで遊んでもらお!(みんな気軽に誘ってね!)

さ、5月も健康には気をつけて、みんなで乗り切っていきましょう。

最新情報はTwitterにて更新中!時々インスタも更新しています◎


サポートして頂いた売り上げはイラストレーターとしての活動資金として使わせて頂きます。 いつもありがとうございます!