見出し画像

10月の活動報告

10月もあっという間に終わりですね。
今月もイラストレーターとしての活動報告や発売のお知らせをまとめてみたいと思います。
ということで10月の活動報告始まりです!

10/26「スケルトンセブン12月号」発売!

まずはお仕事のご報告。
10/26発売の「スケルトンセブン12月号」(マイウェイ株式会社さま)にて、まちがいさがし、まちがいピース、おなじものさがし、3ページの設問イラストを担当させて頂きました!

9月の活動報告で書いていた、リピートご依頼での発注量の増加は今回の一件になります。
こちらのスケルトンセブンでは、今年2月からまちがいさがしを毎号1ページを担当させて頂いてきましたが、先方からのお申し出により今回からページ数の増加が実現しました!

今年は今回に限らず、ひとつの案件から毎号のリピート受注や、今回好評だったので次からはプラスで他誌でもお願いします、というような「仕事が仕事を生む」ような展開が多く、新規の営業先開拓ばかりではなく、すでにお取引のあるお客さまからの案件ひとつひとつにしっかり取り組むことで、更に色々なことを任せて頂けるんだなと、一件の仕事の大切さを再認識できました。
顧客に少しでもプラスの貢献ができるよう、これからも丁寧に向き合っていきたいです。

今号では読者さまページにこんなうれしい投稿を頂きました!

この一言でモチベーション爆上がりです。
これから益々沢山の方に読んで頂けますように。今号もよろしくお願いいたします!

新規案件の受注!
今月はめでたく新しい媒体での新規案件を受注いたしました。
こちら掲載スタートは来年を予定しており、まだ何も詳しいことは言えませんが、制作自体は年内スタートなので今からワクワクしています!

ポートフォリオサイトの更新
正確にはまだ更新途中ですが、忙しくてなかなか手が回らなかったイラストサイトのTOPやプロフィール画像を新たに制作しました!

掲載実績なども今までより画像を大きく見やすく配置。今後も少しずつ手を入れていきます。

先輩イラストレーターさんからうれしいメッセージ

最近少しずつお仕事を頂けることが増え、Twitterなどから忙しい様子を察して頂いたのか、名前はお出ししませんが、とある大先輩のイラストレーターさんからDMを頂きました。

わたしがイラストの営業活動を始めることができたのも、その方の著作本を参考にさせて頂いたり、日々の発信などからイラストレーターとしての考え方など影響されてきた点が大きかったので、自分の今の活動状況を目に止めて頂けたこと、忙しさにお気遣い頂いた言葉がありがたくてとてもうれしかったです!
書いていて思い出したのですが、他の先輩イラストレーターの方にも、昔パズル誌用のサンプルイラストを作っている際、ここを気をつけた方が良いかも知れないですよと、さり気なく現場目線の親切なアドバイスを頂けたことがありました。
数年前にもある展示イベントで、主催の方が後輩イラストレーターの私たちを無料で出展させてくれて作品の発表の場を作って下さったりと、さらっとカッコいいことをする先輩方、ほんと見習いたい…

【業務外】結婚9周年で山梨旅行へ

いつも制作漬けで引きこもることが多い日々ですが、10月は結婚9周年で夫と山梨旅行で石和温泉へ♨️

大好きな恵比寿のロウリーズでも乾杯🥂

久々の温泉旅行と記念日ランチで束の間羽を伸ばして心身回復✨

現在も案件三つ進行中でバタバタですが、合間に練習したいこともあり、新規案件もスタートするのでまた1ヶ月過ぎるのが早そうです。
でも目的を忘れず、一歩一歩着実に進んでいきましょう。
11月もよろしくお願いします!

サポートして頂いた売り上げはイラストレーターとしての活動資金として使わせて頂きます。 いつもありがとうございます!