見出し画像

【私が英語コーチになったわけ① きっかけと出会い】

私が英語コーチになったわけを三章構成でお伝えさせてください。
まずは第一章「英語コーチ」との出会い

☆~~~~~~~~

「英語コーチ」

という言葉を知ったのは2018年春~夏ごろ
息子が年長さんになった年で、
某大手英会話スクールを辞めてから約5年が経つころ

英会話スクールに同じタイミングで講師として採用され、
約1週間の合宿を同じ部屋で共にすごした同期

その彼女の facebook投稿 で目にしたのが最初​

「英語コーチって何だろう?」

​彼女は英語が大好きで、仕事に誇りと愛情を持っていた
英会話スクールで講師している彼女は輝いていました

​ずっとこの仕事を続けたいと言っていた彼女は、
咽喉を痛めてしまい続けられなくなった後、
別の英語関係のお仕事や、ヘアメイクなどで活躍していました

その彼女が、英語から一旦離れ、3年の時を経て、再び「英語」に関わる
その姿から目を離せなくなりました

TESOLという英語教授法を専攻され、発音に精通している彼女

​その彼女がどこで英語コーチングを習得したか
翌年の 2019年9月 第7期生の募集案内のシェアで知ることとなりました

​その時のfb投稿に「いいね」していた私
その頃から「英語コーチが気になる」
・・・その状態が約3年続きました

当時を振り返ると、こんな状態でし
・コロナが世間を騒がせ始めた年
・息子が小学校入学した年
・在宅ワークがいつまで続くか分からない
・フリーランスしている自分が想像できない

新しいことを始める、その勇気が私には持てませんでした

その翌年のシェアでも「いいね」していましたが、そこでも眺めるだけ
その後は、「私にはできないや・・・と投稿は見るだけ・・・

​定期的に気になって「英語コーチ」を調べては募集しているな
と思うけど、ポチっとする勇気まで出ない。毎回、その繰り返し

​そんな私が、なぜ今、英語コーチになろうと決心したのか?

​「英語コーチが何故気になっているのか?」
自分自身に問いかけて思い出した気持ち

それが後押ししてくれました・・・第二章に続く

​~~~~~~~☆

どうやらスロースターターというのか、自分で理由付けなどをしないと
「よっしゃ」と一歩踏み出せませんでした。

彼女に「英語コーチ目指すことにしたよ」と連絡したのは、初回の講座を受けた翌日。プレセミナーに申し込んでから約2か月後

​自分で悩んで、決断して、「よしっ!」となったタイミングで連絡

先生から聞いて、彼女は知っていました。だよねーと思いながらも、そっと見守って、私のタイミングを待ってくれていた彼女に感謝

ちなみに今の彼女は、講師時代よりも、もっとパワフルでハッピーで輝いています!

続きが気になる!よく決断したね!
と思われたら「いいね」頂けると嬉しいです。
インスタフォローも嬉しいです!

英語コーチ *Lily*

🔸Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?