見出し画像

月一回の脱ママタイム〜非日常を求めて麻布台ヒルズへ〜

ママとしての毎日に少し窮屈さを感じていたので、
夫に少し時間をもらってひとり時間を楽しんできました。
できれば月一回はママ業から少し離れて自分の時間を持てるようにしたい、と夫にお願いして、今月は叶えてもらえました♡

麻布台ヒルズ
コンセプトは
緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街−Modern Urban Village-

店員さんもお客さんも多国籍で、ビジネスマンから旅行客、子連れのファミリーなど、新しい施設を見物にきてる感じの人も多くて非日常感たっぷり。久しぶりのワクワク♡
広場を中心にタワーがそびえ立ち、足元には高級ブランドのラグジュアリーなお店と少し贅沢なお店が流れるように駅からの動線に配置され、まるで探検するかのようにあちこち歩き回りました。
最初はマップを見ながらうろうろしてたけど、一回構造を把握してしまえばそこまで複雑でもなかったかな。

少し寒々しい中央広場
多国籍な雰囲気でワクワク
東京タワーもちらり🗼
駅上がったら入り口には河津桜
迷路みたいに階段や傾斜で入り組むガーデンプラザ
足元はカラーコーンだらけ、タワープラザ入り口
これから綺麗になるのか!?

商業施設のテーマはGreen&Wellness。

レストランは基本的にモバイルオーダーで、素材にこだわったお店やヴィーガンのお店など、多くの選択肢を考慮して作られた感じが伝わってきました。
ランチはタワープラザ4階のプラントベースレストラン「アルケミー」にて。夫や子供たちと一緒では選択肢にならなさそうなお店に行きたいと思って、バリ島ウブド発のお店へ。もう少しバリ島ウブドを感じられたら…なんて贅沢も言いたくなったけど、ランチタイム前に伺ったのでとてものんびりさせてもらいました♡
施設全体はもっとgreen溢れる感じかなって思いきや、季節柄なのか、少し物足りない気はしたけど、寒くてテラスとか楽しめなかったからまた暖かな日だと印象は変わるのかも。
もちろん、授乳室やベビー休憩室もあったから子連れでも安心かな。一度も体験したことのないチームラボにも暖かくなったら子供を連れて行ってみようかな。


プラントベースレストラン「アルケミー」
しっかり満腹になってびっくり
プラントベースレストラン「アルケミー」
内装もゆったりな作りでリラックスできました♡


量り売り商品もおしゃれでバラエティ豊か
せっかくランチでwellnessにアプローチしたつもりが
結局帰宅前におやつを食べてしまいました笑

麻布台ヒルズマーケットは3月13日に開業

折角ならこちらがオープンしてから行けばよかったな、と思いつつ、、、中央広場もカラーコーンとかでバリアされていたりしたので、まだまだ開発途上な感じではあった。次の楽しみにしておこう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?