見出し画像

HappyBirthday

今日はお母さんの誕生日。
とりあえず、大きな病気もケガもなく、57歳になった。

明日はお父さんの誕生日。
大きな病気はいくつかしたけれど、73歳になる。

ウチの両親はなんの因果か、誕生日が1日違い。

とりあえずはめでたい。
でも、正直、思うところが多すぎて、何から言葉にすればいいのか、分からない。
だけど、最近、言葉にできないことは無理にしなくていいと思えるようになった。

思うところはすごく多いけど
今日はただ、素直におめでとう。
どうか、幸せに。
今からでも、自分の人生を生きて欲しい。
面と向かっては言えないけれど
娘の願いはそれだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?