見出し画像

『男はフォルダ保存』っていうけど、彼には未練があるように見えません。復縁は難しいですか?


こんにちは、リリーです🌷



先日、こんな相談がありました。



「男はフォルダ保存、女は上書き保存」
とよく言われますが、これって本当でしょうか?

彼には未練があるように思えないし、
戻ってきてくれる気が全くしません。

彼と復縁したいですが復縁できるのか
不安になってしまいます。



『男はフォルダ保存』という言葉を信じ、彼はきっと戻ってきてくれるから待っていたいという気持ちも、実際に彼を見るとそのようには思えず彼を待つ時間が無駄になってしまうのではと不安になってしまう気持ちもよーーく分かります。



でもね、男はフォルダ保存だろうがなんだろうが、
これは復縁にそれほど重要なことではないのですよ。


今回は、復縁を目指している方が陥りがちな
この”考え方”についてお話ししたいと思います。




そもそも、彼に未練があるはずがない


彼に未練があるようには思えないし、
戻ってきてくれる気が全くしません。

というように、復縁に対して自信をなくしている方は多いです。



でも、そもそもなぜ、


彼に未練が少しでもある
と思っているのでしょうか。





よく考えてみてください。

彼はどんな思いであなたを振ったのだと思いますか?



元々は大好きだった人。
そんな大切な人に別れを告げるというのは相当な覚悟と勇気がいるものです。

もしかしたらあなたが知らない間に『どうにか別れを選ばない方法はないか』と悩んだ日々があったかもしれません。


それでも、どうしてもあなたを許せなかった。
今後あなたと一緒に歩むことはできないと判断し、やっとの思いで別れることを決断した。



そんな彼に、未練があるはずがないんです。



もしかしたら別れ話の際に彼が泣いていたという方もいらっしゃるかもしれませんが、それは未練というよりもあなたを傷つけてしまったことへの懺悔です。



振った側からしてみれば、心苦しさこそあれど

ああ、やっと言えた
ようやく悩みから解放された

というスッキリした気持ちの方が強いはずなのです。




未練があるから復縁できるのではない



というか、未練があるから復縁できるとか、
未練がなさそうだから復縁できないというのは違います。


だから『未練が少しでもあってくれたら…』と
彼の”未練”に期待をするのはやめた方がいいですし、
かといって未練がないように見えるから復縁できないと自信を無くす必要もないのです。




例えば、

男はフォルダ保存だからとか
男は時間が経てば思い出が美化されるとか。

そういった言葉に賭けたり期待したり、
逆にそう思ってもらえないかもと不安になったり。

こういったことで悩んでいる方は多いです。


でも、今あなたが悩むべきポイントはそこではありません。



だって、もし彼がフォルダ保存してくれていたとして、いつかあなたを思い出して連絡をくれたとしてもあなたの嫌な部分が直っていなければまた幻滅しますよね。

彼が思い出を美化してくれて運よく復縁できても、あなたの未熟だった部分がそのまま何も変わっていなかったらまたすぐに別れてしまうはずです。



あなたが以前よりも変わって素敵な人間になっていなければ、

彼から連絡が来ても
会うチャンスが訪れても

復縁はできないのです。




彼は未練があるかな?
思い出を美化してくれるかな?
フォルダ保存してくれるかな?

と彼のことで一生懸命悩む前に、

あなた自身が”どうやったら変われるのか”について悩みましょう。



じゃあどうやったら変われるのか、その話はまた今度。



〜本日のまとめ〜


彼はフォルダ保存するタイプだろうがなかろうが、
未練があろうがなかろうが、
あなた自身が成長していれば復縁はできるし
成長していなければできない。



【リリーからのお知らせ】


冷却期間って、結局どれくらい取るのが正解なの?
とりあえず1ヶ月間連絡を我慢したけど、本当にこれで合ってる?

そんな不安と疑問を解消するnoteを書きました✏️


先が見えずどこに向かって進んでいったらいいか分からないあなたへ。

自信を持って復縁へ一直線に走り出せる、道標のようなnoteです。


今自分がやっていることは正しいのか、
それとも遠回りをしてしまっているのか。

ぜひ答え合わせをするつもりで読んでみてください。



ここまで読んでいただきありがとうございました😌

少しでも参考になったと思ってくださった際には、このnoteへスキフォローをいただけると今後の活動の励みになります☺️💕


また、リリーのTwitterでも復縁のコツを呟いているのでぜひフォローをお願いします✨
→ (@lilychan_fukuen)


それでは、また🙌

リリー🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?