見出し画像

拒絶、LINEブロックから復縁結婚した私の体験談を全て明かします。

大丈夫。どんなに絶望的な状況でも必ず復縁できる。“復縁したいという強い気持ち”さえあれば。

はじめまして。
3年間お付き合いし結婚間近だった彼に振られ、
その4ヶ月後に復縁→結婚をしたただのアラサーOL
リリーです。

過去の私と同じように復縁に悩む方を助けたいという想いからTwitterを始め、現在はフォロワーさんの復縁相談に乗りながら復縁のコツなどをちょこちょこ呟いています🌷


まだまだフォロワー数150人程の小さいアカウントですが、2023年1月22日時点で累計相談数は55件になりました。

相談してくださった方ありがとうございます😊


相談者さんに対しては誰よりも親身に寄り添うことを心がけ、復縁に対して前向きになれるようなアドバイスを送らせていただいています。


その甲斐もあってか、最近では

(掲載許可を頂いております)
(掲載許可を頂いております)

などと少しでもポジティブな気持ちになってくださる方が増え、とても嬉しく思います🥲


こうやって相談を受けていると、復縁を目指している方って本当に彼のことを誰よりも一途に愛することができる素敵な人たちばかりなんですよね。


そしてすごく素直で真面目で、

『ああ、この人ならきっと復縁できるし、
 たとえ復縁する道を選ばなかったとしても
 絶対に幸せになれるだろうな』

なんて思っています。



私は“リリーちゃん🌷”として、

復縁に悩み苦しんでいる方たちのお役に立てたらいいな。少しでも前向きに考えられるようにお手伝いができたらいいな。

と「誰かを救いたい気持ち」でアカウントを始めました。


しかし、今は逆に相談者さんから感謝されたり健康を気遣う言葉を掛けていただいたりと、私の方まで勇気づけられ励まされ、救われています。

本当にいつもありがとうございます🥲



復縁は否定派が多数です。
復縁したいと相談しても、
「やめておきなよ、もっといい人いるよ」
とばかり言われると思います。


ですが、私は復縁したい方の絶対的見方です。

元彼がかなりヤバい人でない限り、復縁を否定することはしません。



この記事を読んでくれている皆さんが

  • 復縁に対して前向きに考えられるようになること

  • 幸せになる道を選択できるようになること

それが私の1番の目標です。



もし「私もリリーちゃんに相談してみたいかも…」
と思ってくださった方がいたら、
まだまだ無料復縁相談は受け付けているので
ぜひTwitterのDM(@lilychan_fukuen)へお越しください😌🌷


__________________

追記(2023年2月)

無料復縁相談をご希望の方は必ず下記の記事を一読してからご相談をお願い致します🙇‍♀️

__________________




前置きが長くなってしまいました。
ここからは早速、私が3年間お付き合いした男性と

  • どういった理由で別れ

  • どれくらいの冷却期間をおき

  • どうやって復縁したのか

を身バレ覚悟で全て赤裸々に明かしていこうと思います。



それではいきましょう!
↓    ↓    ↓ ↓    ↓






【 リリーの復縁体験談 】




突然の出来事
天国から地獄へ一気に突き落とされる




それは突然の出来事でした。






約3年間お付き合いした彼と婚約指輪を買いに行く予定だったまさにその前日、

彼『ごめん、別れたい。申し訳ない』


LINEで、ただそれだけ。たったそれだけ。
突然伝えられました。



・・・え?は?どういうこと?


当然私はパニック。




「ちょっと待ってよ、急すぎない?どうしたの?」
とLINEで送り返すも、

『本当に申し訳ないと思ってる。』
とだけ返ってきました。


意味がわからなすぎて、振られた実感も湧かず、私はただ呆然とするしかありませんでした。



え、なに私振られたの?
別れるの?結婚間近で?
婚約指輪買いに行こうとしてたのに?
親になんて言えばいいの?友達には?
どうしよう?どうすればいいの?
てか何が起きたの?どういうこと?



悲しさよりも驚きと怒りと絶望感の方が強く、涙も出ませんでした。



振られてしまった原因は
“結婚へのプレッシャー”



会ってちゃんと話したいと伝えましたが、
彼は『会うと辛くなるから』という意味の分からない理由で一向に会おうとしてくれませんでした。

「なら、せめて電話させて。理由を聞かせてほしい。」と伝えると、その2日後にようやく彼から電話が来ました。



電話の内容を要約するこうでした。

  • 私からの結婚の圧に耐えきれなくなった

  • 僕の気持ちよりも自分の結婚願望を押し付けられているように感じた

  • 圧に負けて婚約指輪も買いに行くことになったけど、本当にこれでいいのか悩んでしまった

  • そしてその結果、私のことが本当に好きなのか、結婚できるのか分からなくなってしまった



これを聞いた私の正直な感想は、

「「は!?!?ふざけんじゃねーよ!!!」」

でした。



彼を責めまくる→拒絶、LINEブロック


「結婚へのプレッシャーだかなんだか知らないけど、それってただ逃げてるだけじゃん!好きか分からなくなったって普通延期とか話し合いとかするでしょ!いくらなんでもいきなりすぎる!私が今日までどんな気持ちで過ごしてきたと思ってんの!?今までの3年間ってなんだったの!?あんたも私のことが好きだから結婚しようと決めたんじゃないの!?覚悟を決めたんなら最後まで貫き通してよ!てかなんで全部私のせいにしてんの意味わかんないんだけど!!!」


彼から理由を聞いた私は、こんな感じでただひたすら彼を責めまくりました。


あまり覚えていないのですが、他にも以前喧嘩した内容をぶり返したり、彼にされて嫌だったけど我慢していたことを伝えたり、彼の人格まで否定するような言葉を言ったりしてしまいました。


彼はひどい言葉を言う私に対して一瞬なにか言い返そうとしましたが、それを飲み込み、


『本当にごめん』
とだけ言いました。




そこで私はふと我に返り、


「ごめん…。私、まだあなたのことが好き…なの。
別れたくない…全部直すから、もう一度考え直して…」

と伝えましたが、


彼は『ごめん、もう無理だ。ごめん。』


そう言って電話を切られ、そのままLINEブロック。



完全に拒絶されてしまいました。




「ああ、やってしまった・・・」




いっそのこともう●んでしまおうか
と本気で考えた



彼にもう愛されないなら、いっそのこと●んでしまった方が楽だなと何度も考えました。

朝、仕事に行く時、
夜、仕事から帰る時、

電話のホームで何度”飛び込んでしまおう”と思ったことか。


どうして私ばっかり
こんな不幸な目に遭わなきゃいけないの。

幸せな人生を歩んでいる人と、そうじゃない私、
一体何が違ったというの。


婚約指輪を買いに行く前々日まで、

どこのブランドにしてもらおっかな〜💕
結婚してもずっとラブラブでいたいな〜💕
子供ができても、おじいちゃんおばあちゃんになってもずっと手を繋いで支え合える関係でいれたらいいな〜💕

なんて浮かれていたのは私だけだったのだと。


この前2人で久しぶりに行った水族館で、初デートのことを思い出しながら”やっぱりこの人のこと好きだな”なんて思っていたのは私だけだったのだと。

ハグやキス、体を重ねたのも、全部全部私の一方通行だったのだと。

どうして、こうなるまで彼の気持ちに気が付けなかったのだろうと・・・



一気に現実と後悔と悲しみが押し寄せてきて、私は生きるしかばねのようになっていました。



でも、やっぱり彼が好き


でも、それでも、私は彼ともう一度やり直したいと思いました。



彼はいつもネガティブな私にポジティブな言葉をかけてくれて、私のダメなところも可愛いよと言ってくれて、

私が「ここに行きたい!」と言ったら
必ずデートの計画を立ててくれるとても優しい人でした。


彼はこんなにも愛をくれていたのに、私は

「そうされるのは当たり前だ」と慢心したり、
「それ本当に好きって思ってる?」と疑ったり、
「全然足りないもっと大事にしてほしい」と求めたり。


今考えればとんでもなく我が儘で幼稚で、最低な女でした。

結婚についても自分の意見を押し付けるだけで、
彼の意見を聞き入れたことはありませんでした。



彼の気持ちを全く考えていなかった。
愛されたいと求めるばかりで、
私からは彼をちゃんと愛してあげられていなかった。
今度こそもう一度、ちゃんと愛したい。


でも・・・

拒絶されてしまったし、
LINEはブロックされてしまって
唯一繋がっているのはインスタだけ。


ここからどうすれば良いんだろうと悩む日々が続きました。




親友は復縁を全否定。応援してくれなかった



そんな私は、やっとの思いでとても仲が良い親友に復縁の相談をしました。

私は個人的に人に相談をするというのが苦手なタイプだったので、親友に話すのもとても勇気が入りました。


でも、

親友から返ってきた言葉は私が求めていた言葉ではありませんでした。



  • 結婚直前で別れを切り出す男なんてやめておきな

  • 話し合いもできない男なんだから、結婚しても苦労するだけだよ

  • 別れてよかったと思える日が絶対くるから

  • リリーにはもっと良い人いるから大丈夫だよ

と・・・。



私の幸せを1番に考え、大切だからこその言葉だというのはちゃんと分かっています。

でも、そうじゃない。
原因は私にあって、彼は悪くないの。
確かに他に良い人がいるかもしれない、でも彼以外の人とキスしたり体を重ねたりするのは考えられないの。
私は彼が良いの・・・

結局、これ以上否定されるのが怖くてこの気持ちは親友に伝えられませんでした。




そんな私を救ってくれたのは、
職場の先輩の言葉だった


親友に理解されず、誰も私の気持ちを分かってくれないと絶望していた私を救ってくれたのは職場の先輩の言葉でした。


リリーはさ、なにを迷ってるの?
好きならまたアプローチすれば良いじゃない。
悩んでうじうじしてたって何も変わらないんだから、さっさと努力して成長して彼に気持ち伝えなさいよ。


この言葉でハッとしました。

私はただ悩んで落ち込んでどうにもならないとうじうじしていただけで、結局何も行動していなかったと。

変えられない過去に悩むよりも、変えられる未来のことを考えなければ。と。



今考えれば、先輩からの言葉は私の幸せを1番に考えた言葉ではなかったかもしれません。先輩にとっては面倒だなと思ってかけた言葉だったかもしれません。

でも、そのときの私にとってはとても勇気づけられ、復縁を目指すことを許され、救われたような気持ちになったのです。


そして私はこの時
”必ず成長して良い女になって彼と絶対復縁する”
と決心しました。



約2ヶ月半の冷却期間
自分磨きと原因解決に専念する


冷却期間は約2ヶ月半取り、その期間中連絡は一切とっていません。

ただ、「冷却期間を2ヶ月半にしよう!そして2ヶ月半経ったら連絡しよう!」と最初から決めたていた訳ではなく、後で振り返ったら連絡するまでの期間が2ヶ月半だったという感じでした。


自分磨きの内容としては、まずは外見を変える努力をしました。

スキンケアを一新し、
適当だった化粧を見直し、
長かった髪をショートにし、
こだわりなくユ○クロで固めていた服を見直し、
大枚をはたいてパーソナルジムに通いました。

ダイエットは今までも何度か挑戦してきましたが、

YouTubeでの筋トレや普通のジムは
「今日は生理だし」「今日は仕事で疲れたし」
と何かにつけてサボってしまっていたので

自分を追い込むためにもパーソナルジムを選びました。

結果的に2ヶ月で-8kgのダイエットに成功しました。
(簡単に言っていますが結構辛かった😂)



そして内面を変える努力もしました。

彼と復縁する前までの私は、

  • 自己肯定感皆無

  • メンヘラ、ネガティブ思考

  • 彼氏が人生の全て

という、

まるで自分軸のない人間でした。


彼の行動やちょっとした言動ですぐに不安になり、
彼に問い詰めたり疑ったり。

きっと彼は結婚への圧だけでなく日々の
こういった私の態度にも不満があったと思います。


そして、それは全て私の思考に問題があると考えました。

まずはそんな自分を変えたいと思い、
自己啓発本を読み漁ってなんでもポジティブに考える努力をしました。(ここについてはまたまとめる機会があればまとめます)


さらに、彼への執着をなくすために自分1人で楽しめる趣味を探すことにしました。

もともと好きだったピアノ、サウナ、ひとりカフェ、ひとり旅・・・


彼のことを考える余裕がなくなるくらいひたすら何か行動していました。

今となってはこの行動が本当に正解だったなと思います。暇になると絶対ネガティブ発動してしまうので🥲

ちなみにこれらの行動はほとんどインスタのストーリーや投稿に載せて彼に見えるようにしていました。


するとある時、

今まで彼がいないと生きていけないし楽しくないと思っていたけど、1人でも十分楽しめるんだな。
彼の気持ちが戻ってくるまで、私がもう諦めてもいっかと思えるようになるまでは自由な時間を気長に楽しむか!

と前向きに考えられるようになりました。
でも、いつかは絶対復縁してやるという気持ちは常に持ったままでした。



ふと、インスタのストーリーに反応してみた


いつの間にか前向きに自分の人生を楽しめるようになっていたある時、彼のインスタのストーリーにソロキャンプの写真があがっていたことがありました。


この時私も偶然キャンプに興味を持っていたので、

「なんかリアクションしよっかな」
と、ふと思ったのです。



きっと、冷却期間を置かずに駆け引きすることばかり考えていたらこの”ふと”という気持ちは現れなかったと思います。

恐らく、

  • 彼に嫌われてしまうかも

  • 迷惑だと思われてしまうかも

  • ブロックされたらどうしよう

というネガティブな気持ちばかり生まれ、そのまま行動しても上手くいかなかったと思います。


でも、この時は本当に何も考えず、反応が返ってこなくても別にいいやという気持ちで「👏」のマークを送りました。


そしてやはり彼からはなんの反応もなく終わったのですが、悲しい気持ちや辛い気持ちは一切なく「まあいっか」という気持ちでいられました。




それから数日後・・・





今度は私がとあるアウトドアブランドのグッズを「可愛い」とストーリーに上げたところ、今度は彼の方から反応があったのです。



あれ、、、、?
これ、今いけるかも、、、


と直感で思い、今度は思い切って

「ソロキャンプ始めたの?」と返事を送りました。

すると、『そうなんだよね、リリーもキャンプ始めたの?』

と返信が来たのです。



その時の私はドキドキしながらも意外と平常心で、前の私とは全く別人になったような気持ちで彼と接することができていました。



連絡が続くようになり、ご飯に行くことに


インスタでのやり取りはそこまで長く続きませんでしたが、今度は彼からLINEで連絡がきました。

「キャンプのことだけど…」と、前回私が聞いた内容について教えてくれました。

いつの間にかLINEのブロックは解除してくれていたようです。



そして2・3日やりとりが続いていたある時、

ついに彼からご飯のお誘いがきました。



このチャンスを逃すものか・・・!!!!
と思いましたが、ここでガッつくのはなんだかダメな気がしました。


この時のご飯はあえて2時間ほどで切り上げました。
その方が彼に『もう少し話したいな』と思ってもらえるかもと思ったからです。


後から聞いたところ、これはかなり効果的だったようで『もっと縋られるかと警戒して行ったのに意外と普通だしあっさりしていて逆に気になっちゃった』と言われました。



切り上げた後は私から
「今日はありがとう。
 久しぶりに話したけど楽しかった!」
と送りました。

実際に会ってみるとやっぱり楽しくて、彼の笑った顔を見ると”やっぱり大好きだなあ”という気持ちが溢れてきました。


その後1日に2・3通ですが、LINEのやり取りは続いたままでした。


それから1週間後、今度は私の方から
「この前の話の続きしたいんだけど」
とご飯に誘ってみました。

誘った日にちは彼の予定が合わなかったのですが、
その次の週なら大丈夫とのことで会えることになりました。


私はこの時、私から「復縁したい」と伝えようと考えていました。






『もう一度、やり直してくれませんか?』





思いがけず、この言葉は彼の方から聞くことができました。



「嘘・・・本当に・・・?」


実感が湧かず、夢なんじゃないかと思いました。
頬をつねりながら号泣している私を見て彼は、

『何してるの?大丈夫?』

と、


付き合っていた時と同じ
優しい顔をして頭を撫でてくれました。



別れてからは約4ヶ月経っていました。








この時の彼の心情を後から聞いてみると、

たった2ヶ月半なのに、1年以上会っていなかったような新鮮な感じがした。ほぼ別人のようなのに、僕が好きだったところは全く変わっていなくて、一目惚れした感覚に近かった。あと、めっちゃ痩せて綺麗になっていてびっくりした。誰かに取られてしまうかもと不安になった。

と言っていました。
内面の変化も外見の変化も気づいてくれたようです。


実は別れてから1ヶ月後、彼は少し気になる人ができ、私と再会するまでは本気で悩んでいたそうです。

でも、私と再会したとき一瞬で心がときめいたと言っていました。


気になる人がいたのにどうして私と会おうと思ったのかと聞いたら、『復縁するつもりは特になかったけどただキャンプの話したいなと思ったから』だそうです😂



最近知った思った言葉が、
まさにこの状況に当てはまっていました。


”チャンスがきたときに
  つかめる自分であれ”

冨永 愛





もしかしたらこれを読んている方で、
「たまたま趣味が合ったからじゃん」
「そんなの偶然だから全然参考にならないよ」
と思われた方もいるかもしれません。


でも私は、誰にでもチャンスってあると思うのです。

チャンスなんか来ないと言っている人は、
そのチャンスを見逃しているだけなのです。



彼と会うチャンスがいつ来るかは分かりません。

街でバッタリ会ったり、カフェでたまたま隣の席になったり、彼の気分で急に誘われたり。



その突然訪れたチャンスを
無駄にしない自分であること。


私が復縁を成功できたのは、常に油断せずただひたすらに外見や内面を磨き続けてきた結果だと思っています。




復縁するために大切なこと



復縁相談に乗っていると必ず、

諦められないし復縁はしたいけど
彼はこう言っていたからやっぱ無理かも。
このまま頑張ったって意味ないかも。

と、特に何か努力しているわけでもないのに
無理だと決めつけてしまっている方が大勢います。


でも、そうやって何も行動せずに悩んで落ち込んでネガティブになって・・・という状態ではいつまで経っても復縁はできません。

私がわざわざこんなことを言わなくても、ご自身で十分わかっていると思います。

ならば、変わるしかありません。




彼を取り戻すためなら自分を変えられる。
本気でダイエットもできるし、自分にとっての当たり前も考え直すことができる。


その強い気持ちさえあれば、復縁は必ずできると私は思います。



”いつかは分からない日のためにどこまで努力できるか”

復縁に悩んでいる方はこの言葉を自問自答してみてください。

そこまで努力できない、諦めた方が楽だと思うならそこまでだと思います。




『『 それでも私はやってやる。努力して絶対復縁してみせる。 』』


そう強く思っている方には、私が最後まで全力でサポートします。

復縁は叶います。いえ、”叶えてやりましょう”。




あなたなら、絶対にできます。




_______________________________


長文にも関わらずここまで読んでくださった皆さん、ありがとうございました🙇‍♀️

あくまで私の体験談ですが、皆さんの復縁に少しでも役立つ情報があったと思ってくださった方はぜひこのnoteへ「スキ」「フォロー」をしていただけると今後の発信の励みになります🥲💕



1人でも多くの方が、自分が納得できる幸せな毎日を送れるようになることを心から願っています🕊

リリー🌷

_______________________________



リリーからのお知らせ📢



この3ヶ月間、復縁相談を受けてきて1番多かった

『冷却期間って結局どれくらい取るのが正解ですか?』

という質問にお答えしたnoteを発売しました🫶




復縁の冷却期間って、正直人によります。


なのに、

3ヶ月取ればOK!
いやいや、半年は必要です。
そんなに空けちゃ絶対だめ!1ヶ月で十分!

といった異なる情報で頭が混乱状態になっている方が非常に多く見受けられます。



冷却期間はただ時間を置けばいいだけではありません。

間違った認識でいると1年経っても2年経っても復縁はできません。



事実、私はこの”冷却期間の本当の意味”
しっかり理解できていたからこそ、
ほぼ婚約破棄から短期間で復縁に成功できたと断言できます。



今、
『とりあえず3ヶ月冷却期間取ろうかな…』
と思っているそこのあなた様。


私はあなた様の貴重で有限な時間を
無駄にして欲しくありません。


早く連絡をしたい気持ちを耐えに耐え、
この上なく頑張った3ヶ月間が
実は無駄だったなんて考えたくもないですよね。



冷却期間はなんの為に取るのか?
冷却期間はどのくらい取るべきなのか?
冷却期間中にやらなければならないことは何か?

この全てが1つのnoteにまとまっています。


先が見えず不安で一歩も動き出せない状態から、
自信を持って復縁へ進むことができる道筋を
お教え致します。


値上げ前にぜひご覧ください👇





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?