見出し画像

自然の一瞬の姿に愛しさが溢れる 語ってみた


丸いえんが、ワープホールみたい、剣にもみえる~


女性が手をくんで、よこになってるような 鼓動がきこえそう。 鳴門のいつもの景色。 上の雲も天使の羽みたいで会話してるみたいでかわいい
にじの女性性のようなりゅうさん と、うえにはいけめんな男性性な龍神さん
家のまえでふと見上げたらいた!消えたの
きれいにせいれーつ 
ひふみよい
森の天使さん 地元の山!
鼓動。 愛媛の一宮 オオヤマツミ神社さん
鳳凰さまと右上の赤ちゃんのもふもふ鳥。わたしには、フクロウにみえる。 
むささび笑 ってか、これ、レアだとおもって、右手で杖をもった、傘をかぶったお遍路の格好した空海さま笑うえにはごこしょ五鈷杵ってゆう右手にいつももってるのに似てるんよ。なげちゃってるよ!ん?私の煩悩を消してくれようとしてるのかな?そんなに、煩悩あるのかい?っていいたくなっちゃう一瞬。
ちょうど、第四札所で、なーんか、ついてきてるような…雲。不思議すぎるから撮た!『4』って、嫌な言葉じゃなくて、大切なんよな。ここはじつは、大日如来様がいらっしゃるとこ。弘仁6年(815年)に弘法大師がこの地において大日如来を感得し、一刀三礼をして1寸8分の大日如来像を彫造したことを由来として大日寺と称するようになったと言われる。東寺(京都の)末寺。隠されてますが。。紋がおなじなの。
すきなかわ。好きなとこ。ここの岩肌とか石が心地いい。川にうつすと、ゴツゴツの岩も、柔らかな丸になるよ。陰陽みたいな。けっこう地元の人の泳げるところ。ここは発光するらしいから(聞いたはなしです)試しにいってみて。
なんか、キラキラのひかりにみえたから撮った。伊勢の外宮、内宮どっちだっけか?とにかくみどりのパワーすごいのね。あまりにきれいな一瞬で、くぎづけになった。
ハワイのにぎやかなあかるい植物たちと🍋ジュース
高知の仁淀川、透明感が大好き 仁淀ブルーって呼ばれるたくさんの滝や場所のほんの一部 ペトログリフありそう 仁淀川といえば、新海誠監督の『竜とそばかすの姫』の聖地。 すごくきれいなのに、泳げるから、夏は穴場スポット♪

 癒される
 私の一瞬。
これからも素敵な一瞬を愛したい。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?