誕生日はこっそり、ぼっそり

誕生日を聞かれて
すんなり答えられるのは
誕生日が数ヶ月前か、後。

あと少しで誕生日のときは
木っ端恥ずかしくて答えられない



昔、そんなことがあった。

離婚して数年して
お付き合いする人に誕生日間際で

そろそろ誕生日だろ?いつ?

と聞かれたのだ(^_^;)
40過ぎて誕生日を間際で聞かれるのはとにかく恥ずかしい。
40過ぎて誕生日を祝ってもらうのは
とにかく恥ずかしい(私だけ?)


結局恥ずかしくって答えられず
以降、私の誕生日はなしになりました。


アイドルが誕生日を祝うインスタライブをみたのですよ

誕生日を迎えたその彼は
嬉しそうで恥ずかしそうで
なんかよかったのです。


40過ぎたら恥ずかしくなる

なんか謝りたくなる

おでこに

すみません!大したことしてません。


って、書きたくなる
私だけかな((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そんな私の誕生日
今年もそろそろ月が替わればくるわけで


こっそり。ぼっそりと祝ってくれる人はいないけど(..)
もし祝ってくれる愛おしい人がいたなら
こっそりと祝ってほしい。

サプライズでなく

今日誕生日だよね

と芋の煮っころがしにちょっとだけ美味しいワインでのんびりぼっそりと二人で

派手なことはなくていい。
二人でただ時間を過ごすだけでいい。

今年もありがとう
これからもよろしくね

それぐらいがちょうどいい。



だからね誕生日は
間際近くで確認しないでほしい

悲しくなるから


うん。数ヶ月前に聞かれてたのだから
余計に悲しかった。

まぁ、そんな悲しさもあるんだね

恥ずかしさに隠れて悲しさは今わかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?