見出し画像

fate. faith.自ら動くことで...運命は..

      

🌙

本日、新月なり。
鍵がかかっている部分に
新しい住所を書き込みます。

ここの
みんなに
一番先に。

🗝

🌙


明日は新月で、
だから決めたのだ。

保健室のお引越し先▷新SNSへの
「鍵」のお申し込みメールの
事前登録スタートは明日15日🌙
(NEWMOON:SUNDAY)にしよう、と。

>>> 
明日15日になったら
「事前登録こちらから!」の
新SNSページのURL<リンク
ここにも貼りますね♡

🌙

ついにこの保健室には
今月末で永遠に鍵がかかる…

5年。5years!!!

この保健室がオープンしたのが
2019年の1月で、
2023年の10月末でお引越しなので

ここで
皆さんと
一緒に
過ごした時間、
なんと5年です..!!!

このnote.
ベッドの中で、
見切り発車でつくったの。

36歳?37歳になりたて
だった私がつくったのか。

今でも鮮明に覚えている
ソワソワドキドキしながら
有料noteってどう作るの?
って調べながら申請出して。
わーnote側から
お返事がきたよーって
そんなリアルタイムの
つぶやきもインスタ?で
しながらつくっていったよね。

当時から
ギュッと
ギュッと
支えてくれた
みんながいて、
ここまで
強いコミュニティに
育ってくれました。

強さとは優しさで
まさに保健室。
オトナの。

5年前、誰が想像した??
会員制オトナの保健室は
どんどん進化して、
「SNSになるよ」って。

メンバーだけが入れる
オリジナルSNSを作りました。
鍵が強化されます。承認制です。

(身内に読まれたくない
ということだけなので
読者の方をNGにする
ことはほぼほぼないです!)

明日、
応募スタートで、
「鍵」を
お渡しできるのは、
10月25日になります。

このnote.の
最後の更新は10・30になります。
先日、ついに
マガジン廃刊依頼のボタンを押したの。

泣きそうになった。
意外なくらいいきなりきた。
鼻がツンとなって目がカッて熱く。
自分で決めたことなのにね、寂しさ、あるよ?


それでも、「現状維持とは退化」だったりするのです。
進化していくことが、継続していける唯一のコツなの。
「LiLy」を17年やってきてわかっていることなのです。

5年、オトナの保健室/育児ルームを
運営してきて、次のステップに進化させる
タイミングは「今」だと確信しました。

波には、乗ります。
リスクは、おいます。
進化を目指して、未来をつくっていく。
みんなも一緒にきてくれますように!!

💍

自ら動くことでしか、運命は…

>>>>>>ここで、
また小説みたいな出来すぎたタイミングで?
「速報」が入っています。

対面式「夕方の保健室」でね、
「私はいつも相手に合わせてばかりで、
自分がないのかなぁってことが悩みです..」
って話してくれていた女の子がいてね。
当日彼女が引いたオラクルカードには

「 BE THE LEADER YOU WANT」
あなたが求めるような
リーダーに自分がなれ!!

ドンピシャのカードすぎてみんなで驚いて!!
そこから数ヶ月後の保健室にて
「自分と死ぬほど向き合って自分の
受け身な姿勢を変えるために、
会社で募集していた
海外駐在員に自ら手をあげました」
初めてです、、こんな自分、、!!って
泣いていて、もうみんなもらい泣き。。。

▷頑張りが認められて…
海外に…
行くことになったそうです(私今pc打つ指、震えてる..

💍

心の底から、おめでとう。
魅せてくださって、ありがとう。
とても近くで、感動させていただいて。
私だけではなくて、
彼女の悩みと
彼女のその後の頑張りを
リアルタイムでみていたみんな=
応援の特等席をいただくって、
こういうことかって。

今まで保健室・育児ルームで
何度こういう奇跡を目撃してきただろうって
思ったら…いつの間にか、ここも私のライフワークです。

自分の味方になってくれる
「コミュニティ」(居場所)を
「オンライン上に持つこと」が
「リアルな日々・人生」にとって
どんなに強い支えになることか…!!!!!

体感した私自身が
一番びっくりしたかもしれません。

この宝物のような
コミュニティを
進化させることが、
私自身も含めた
メンバーみんなの
より素敵な未来へと
繋がっていくこと、
確信しています💍

マガジン廃刊後も、
このnote.内の記事は全て
今月中に鍵を持っているメンバーのみ
ずっとずっと観覧可能になります(たぶんnote.がある限り?かな)

過去メンバーで
過去の自分の記事は
今後も読みたい!という方は
今月中(31日ではなく30日まで!)に
会員になっておくことをお勧めします!🗝!!

まだ予定はないけれど
「未来のもしかしたら」の
ために、と
今月「育児ルーム」の会員に
なってくださった
メンバーもたくさんいます👶

ありがとう🗝♡

マガジン廃刊と同時に
自動で課金ストップになるので!
ストップし忘れて
ずっと払い続けてしまう心配はゼロですので!!
(私は月額サブスクの時これが一番怖いのw)

引越し先SNSで、
「LiLy's Diary」を
復活させること🗝
これもまた、とっても楽しみです、私。

ここから先は

2,306字

売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)