見出し画像

Bye Sept. 自由∞

9月の終わりに思うこと。
いろんな流れが交差する年齢だなって思う。
そして、不思議なことに、どんどん自由だ、と感じている。



20歳前後でママになった人が
遂に子供が成人して、
また自由になったり。
自由を謳歌してきた人が
遂に40歳前後でママになったり。
遂に子供が成人したよーって
話していたと思ったら
突然妊娠して
20年ぶりだよー!って
また赤ちゃんを産んだ友達も!!

女友達とそれぞれの人生が
枝分かれしていくことに
不安と寂しさを感じて
#オトナ初心者 だ..って
エッセイを書いたのが
30歳の時。
そこから10年。
もうね、
ここまで
それぞれの人生/
いろんな道/に
なってくると
そこもまた自由だ。

比較のしようがない

してもしょうがない

自分の人生の
良いところ
ラッキーなところ
そこを見つけて
楽しんでいくのみ。

最高のお便りが届いています。
一緒に9月をしめて、次の10月へと
入っていけたら嬉しい。だって…
このnote.で月を跨ぐのは
今月がどうやら最後になりそうなの。
そう、
会員制オトナの保健室の
お引っ越しをも
10月に控えて、
新しい新しい新しいステージへ。

鍵をかけてしまうのが
もったいないくらい
より多くの人に読んでほしい
お便りなので
一部、抜粋して
鍵をかける前の部分でも
ご紹介させてください

💌

そもそも
私の夢は留学すること、 
世界中を旅すること🌍

(だから留学してたリリさんが
本当に羨ましかったし、
留学のお話聞いてて楽しかった!)

だけど19歳で結婚、
出産した時に
その夢は『叶わない夢ボックス』に
入れました🗑️

20年後の今あれ?
今からでもまだイケるんじゃない?と
思い『叶わない夢ボックス』から
拾い出してあげました🤲

そしたら実行あるのみ!!
今年は4カ国に
行って来ました✈️
そのうちの何回かは
息子も連れて☺️

42歳とスタートが
遅くなったけど、
何とかこうして今は息子を
一緒に連れて海外に行けるように
なって改めて思うんです!!

遠回りすぎる人生が
何とも私らしく、
結果オーライ😝


私の好きな方の言葉で
「置かれた場所で咲く努力も
必要なのかもしれませんが、
この短い人生の中では
自分が咲ける場所を探す
努力のほうがはるかに大事です🌹」

もうこの言葉に背中を押されました。

💌

神回の情熱大陸を
見終わった時みたいに
胸が高鳴っています、
このお便りを読み終えて。

ーーで、
突然ここで
恋バナも挟ませて。


🗝

ここから先は

2,870字 / 4画像

売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)