見出し画像

命日...057


今日は子父の母親の命日でした。

私からすると姑さんです。

嫁いだ時にはもう亡くなっておられたので私はお会いしたことがありません。

姑さんのお姉さんが2人おられるのですが、命日にあわせ電話がありました。

お世話になったのに、何も相談も報告もしないまま離婚した今に至っているので気まづいというか、会わす顔もないというか、、

気になっていることのひとつでした。


姑さんの命日の今日、2人から電話をいただき

近況報告や、子供のことを気にかけていただから嬉しい限りでした。

姑さんがつないでご縁かな。

そんなに会う訳ではないけど、気にかけていただき

温かい言葉をかけてもらえるのはありがたいことです☺️

最近は、離婚で気にかかる種が色々できてることが
(お世話になった人への無礼や世間体が気になることも、、、)

少しずつ、解けるような出来事があります。

心の中に何個もある雪玉が溶けていくような感じ、、⛄️

色々あった数年でストーブを焚くように自分の心を焚きつけてきたけど

私の心もようやく春がじんわりとやってきた感じかな🌸

#人生の四季 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?