見出し画像

日本縦断2日目

前回意味深な感じで終わりましたが大したことはありません。
ということで日本縦断2日目の様子を書いていこうと思います。

前回の終わりから2時間ほど経ったあとは札幌駅前に行き、函館行きの夜行バスへ乗車。

函館行きの夜行バス
移動と宿泊を兼ねます

寝れたか寝れてないかわからない状態でバスに揺られつつ函館へとつきました。
今日の予定は1日函館観光です。

函館といえばのハセガワストア
ここで朝食の調達
名物やきとり弁当
マジで美味しかった・・・

朝食を食べ終わったら事前に調べておいた日帰り温泉へと

大人一人500円と破格の値段
前日あまり寝れていなかったので1時間ほど仮眠

ひとっ風呂浴びたあとはいよいよ函館観光開始です。
まずは五稜郭へ徒歩で向かいます。

約束の地
競馬場を見るとギャンブラーの血が騒ぎます(当たらない)

そんなこんなで五稜郭へと。
最初は五稜郭タワーへと登ります。

五稜郭タワー
五稜郭や
函館の景色が一望できます
晴れてるからとても綺麗
その後は五稜郭探索

五稜郭探索が終わったらお昼にちょうどいい時間でしたのでお昼に。
そしてそのお昼が今回函館で一日滞在する理由でもあります。

もう一つの函館名物ラッキーピエロ!
チャイニーズバーガーセット

ラッキーピエロを堪能したところで函館駅へ向かいます。

途中疲れすぎてイオンで1時間半ほど仮眠・・・
そんなこんなで函館駅へ

函館駅に着いたら赤レンガ倉庫へ

赤レンガ倉庫
一度泊まりたいラビスタ函館ベイ
一人だと高いんだよなぁ・・・
恋人の聖地らしいですが、自分は彼女がいませんので関係ありませんね

それでも時間が余ったので新幹線駅の新函館北斗へ向かってみることに。

新函館北斗駅

しかし想像以上に何もなかったのですぐ引き返します。
戻ってきたところで夕飯食べましょう。
ちなみに夕飯は・・・

あれれ?
やきとり弁当連チャン
今回は間に塩焼き鳥が挟まっているタイプ

やきとり弁当本当に美味しいです。
函館きたらラッピとやきとり弁当はマストですね。

その後は夜も更けてきたのでとある場所へ。

途中の赤レンガ倉庫のライトアップ
とても綺麗

ということで夜景を観に函館山のロープウェイへと来ました。
周りはカップルだらけですが、自分には彼女が(ry

ロープウェイからの夜景
頂上からの夜景
ある程度経ってからの夜景
21時前くらいの夜景
21時過ぎると霧も晴れてとても綺麗な夜景に
これが1番美しかったな

日本縦断二日目、寝不足に気温や直射日光などのせいでところどころ休憩を取らなきゃ進めないほど辛かったです。

それでもずっと行きたかった函館、食べたかったラッキーピエロのハンバーガーやハセガワストアのやきとり弁当や夜景などの観光など函館を楽しみ尽くせたのが本当に良かったです。

さてこれで二日目が無事終わるのでしょうか・・・?
日本縦断3日目に続きます・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?