日本縦断1日目

さていよいよ日本縦断の旅が始まります。
ひとまず4時半に起きて開始の地、稚内駅へと向かいます。

朝5時の朝日と稚内駅
枕崎まで約3100キロとのこと
名寄駅までの電車

名寄駅着
道中素晴らしい車窓が広がっていたらしいですが、電車の中で爆睡していたのでほぼ見れず。

午前9時前くらいに名寄駅着
時間があったので旅の安全を祈念
機関車

その後は寄り道しつつ旭川駅へと

12時半くらい旭川駅へと
お昼は蜂屋というラーメン屋で
結構不思議な味でした

その後はちょっと道を外れ、中富良野へ

15時前に中富良野へ
サルビアの花や
その他の花がとても綺麗でした
もうちょっと早ければラベンダーがあたり一面を埋めてたとのこと

その後は最終目的地の札幌へ足を進めます。

岩見沢を経由し
20時半前に札幌駅着
テレビ塔(手ブレ酷いなぁ)
一鶴という店で夕飯
眠らない街すすきの

やはり朝早い+昨日の疲労が残っていたこともあり電車の中ではほぼ眠っていました。
果たして枕崎駅まで体力が持つのだろうか・・・

ひとまずは本日の最終目的地、札幌に着いたので本日はこれで終わり・・・
となるのでしょうか?
日本縦断2日目に続く・・・。

P.S 前札幌に来た時に泊まったカプセルホテルが潰れていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?