見出し画像

日本縦断3日目、4日目、5日目

軽いトラブルがあったため更新が遅れてしまいました。
そんな大したトラブルではなかったですが、モチベを崩すにはもってこいのトラブルだったので持ち直すまでが大変でした。

気を取り直して日本縦断旅行記を書いていきます。
今回はまとめて書いちゃいますね。

前回も意味深に終わりましたが、大体2日目の時と一緒です。
しかし今回はバスではなく・・・。

函館-青森を結ぶ青函フェリー

フェリーで青森まで向かいます。
2時のに乗ると5時50分に青森に着岸するので宿泊費を浮かせるってわけです。

いざ乗船
そんなこんなで青森着

久々の本州です。

そしてフェリーを降りて向かうのは青森駅方面。
青森から電車には乗るのですが、その前にお風呂と朝ご飯を済ませてしまいます。

青森駅近くの青森まちなかおんせん
温泉と朝食バイキング込みで1100円。
安い

リフレッシュと栄養補給を兼ねたところで本州を南へと向かっていきます。
今回はリゾートしらかみという観光列車を使って秋田まで向かいたいと思います。

青森から再開
リゾートしらかみ
ロゴ
足元広々

天気も良く、行く道中でさまざまな絶景が見られるという幸運。

千畳敷で途中観光
平べったい石が敷き詰められた海岸
海まで
千畳敷にいた猫
途中の車窓
岩海岸
のどかな田園風景

そんなこんなであっという間に秋田へ。
しかし、乗り換えの時間が迫っていたため、あまり観光もできずにすぐ乗り換え。
このあとは山形の新庄へと向かいます。

秋田での写真を撮り忘れたため名物のバター餅を

そして電車に揺られ続け新庄駅へ着きます。

新庄駅
ちょうどお祭りがやっていました
新旬屋という有名なお店
夕飯

夕飯も食べ終わったので本日の目的地、仙台へと向かいます。
仙台へは羽前千歳駅という駅で乗り換える必要があります。

乗り換えの羽前千歳駅

羽前千歳で乗り換えて仙台まであともう少し・・・。
ってところであることに気づいてしまいます。

これが冒頭でお話ししたトラブルとなるのですが、
なんと乗り換え時にお土産を入れた袋を網棚の上に置いてきてしまいました。
しかもそれに気づいたのが仙台に着く直前だったため、戻ることはとてもじゃないけど無理でした。

ひとまず、駅員さんに事情を話、山形駅に連絡してもらったところそれらしきものは見当たらず・・・。
失意のまま本日の宿泊地へと向かうのでした。

4日目

とりあえず朝起きてやることは仙台駅へ行き、忘れ物が届いていないかの確認でした。

仙台の街並み

しかし行ったものの、特にそれらしきものは届いてないとのこと。
この時点で仙台で観光する気を無くしてしまい、東京に戻ることにしました。

ずんだシェイクだけ買って東京へ

ちょうどこの日、東京都オープンデータハッカソンの集まりがあったため、自分は電車内でリモート参加をしていました。

特に写真なども撮ることなく東京へと戻ってきました。

5日目

この日は予定があったのと休息も兼ねて東京にずっといました。
特に書くことはないですが一枚だけ貼っておきます。

休息日に連れて行ってくださった着せ恋展

ちなみにお土産ですが無事に見つかったようです。
流石に山形まで取りに行く時間も気力もなかったので一旦実家に送らせてもらいました。
一時的に憂鬱になっていましたが良かった良かった。

予期せぬトラブルもあった3日目、4日目、5日目でした。
さて、いよいよ後半に差し掛かる。
このまま無事に工程消化できるのか。
6日目に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?