見出し画像

私が秋葉原でよく行く...

こんにちは、リリーと申します。
一時期は職業が秋葉原と言われていたこともありました。
めいどりーみんのOPとED、オノデンの曲は全て記憶しております。
通うのは低頻度になりましたが、秋葉原老害として書きました。

そこで、私が秋葉原でよく行く飲食店を紹介します。
かなりしょうもない記事なので暇な方だけ読んでくださいね。


1.ランチˡᵘⁿᶜʰ𓌉◯𓇋

まず、私の中にランチタイムは存在しません。
なぜならランチタイムに間に合うように起き、ランチタイムに間に合うようにお店に行くことが不可能に近いからです。

そのため、ランチタイムを無視した選択になってしまいます。
お昼に食べることが多いな~等の偏見で決めました。


●肉の万世 本店
03-5294-1204
東京都千代田区神田須田町2-21

かな~り通ってます。ハンバーグが美味しすぎる。
大学生の頃は友達の車に乗せてもらい、よく炭焼きレストランさわやか(さわやかハンバーグ)に食べに行っていたものです。
しかし、肉の万世に初めて行ってハンバーグを食べたときに、もう静岡までわざわざ行く必要がないと思いました。
ここのハンバーグが一番美味しい。
ここに連れてくる人はみんな喜んで美味しそうに食べてくれます。(気遣ってくれてたらごめんね)


●寿司 魚がし日本一 アトレ秋葉原店
03-5289-3820
東京都千代田区外神田1-17-6 アトレ秋葉原1

誰しも急に寿司食べたいな~って気持ちになるときがありますよね。
サクッと寿司食べてサクッと練習へ。
フラっと寄れる立ち食い寿司です。


●雁川
03-3255-2388
東京都千代田区外神田3-10-10 白銀会館 B1F

テレビでもよく取り上げられてるお店です。
牛すじチャーハンが非常~~~に神域。以上です。
言語化するのが難しく...とりあえず食べて欲しいです。


立喰い焼肉 治郎丸 秋葉原店
03-3254-0517
東京都千代田区外神田1-2-3 土屋ビル 1F

ちょっと良い焼肉をサクッと一人で食べたいときに。
ただし練習で焼肉臭いと言われてしまうこと間違いなしでしょう。
曜日替わりでイベントやってるので要チェック。
意外と玉子スープがオススメです。


●タカカラ あきば店
03-5829-9510
東京都千代田区神田佐久間町3-21-7 熊谷ビル 1F

唐揚げ定食なのですが、唐揚げとご飯が食べ放題という完全にお祭り状態。
と言いたいところですが、正直唐揚げはお腹キツすぎてそんなに食べられません。
食いしん坊のオタクにはオススメです。


2.ディナー☽𝑑𝑖𝑛𝑛𝑒𝑟 ‎☽

オタクにディナーなんてオシャレな言葉は似合わない。
基本的にバカ飯や飲みがメインとなります。


昭和食堂 秋葉原駅前店
03-6206-9721
東京都千代田区外神田1-15-11 秋葉原西川ビル1F

全体的にそんなに美味しいわけではないのですが、ジャンジャン焼定食だけはありえん美味しすぎることが発覚しました。
定食のオタクくんは是非行ってみてください。


松尾ジンギスカン 秋葉原店
050-5456-3632
東京都千代田区外神田1-18-19 BiTO AKIBA 5F

オタクみんなで行くことが多いです。
少し高いですがめっちゃジンギスカンが美味しい。
CL横浜Day2が終わってみんなでそのまま直行しました。


やきとん 元気
050-5597-6409
東京都千代田区神田佐久間3-37-30 轟ビル 1F

練習終わりに行くことが多いです。
まず忠告しておきますが、米や麺などはありません。
飲みに行くために存在している場所です。
ただ料理はどれも美味しいのでオススメです。
特に黒豚の肩ロースのタレ。


王道家直系 IEKEI TOKYO
東京都千代田区外神田5-2-7 外神田下村ビル 1F

少し前まではここが私の実家でした。
通い過ぎていた頃は体重は10キロも増えていました。
チャーシューを増してライスを大盛りにします。
大盛りのライスに鬼のような無限ニンニクを乗せてマヨネーズをかけます。
夢中で食べますが、完食後に気絶はします。


3.おねがい

心からのお願いなのですが、秋葉原で22:00頃までやっているデュエルスペースを教えてください。
晴れる屋2とすぱいらるしか知りません。
ご愛読ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?