見出し画像

【アルティメットバトルEX】緑悟飯 シリアル悟空獲得構築

初めまして、リリーと申します。

2/24に開催されたアルティメットバトルEX1部において【緑悟飯】を使用し、シリアル孫悟空を獲得することが出来たので有料でリストを公開することにしました。
明日以降アルティメットバトルに参加される方の参考になれば幸いです。


1.自己紹介

まず私自身について、簡単に自己紹介をさせていただきます。

【ポケモンカード】

チャンピオンズリーグ Top16 Top32 Top64 Day2進出×5
シティリーグ 優勝×5 Top4×2 Top8×3

現在はポケモンカードをメインにプレイしており、過去には遊戯王やシャドウバースをプレイしておりました。

ポケモンカードについては今年のシティリーグ(シーズン1とシーズン2)を二連覇しており、日本代表が目前にある状態です。

本記事の売上金は、今年ホノルルで開催される世界大会への渡航費に充てさせていただきます。(もし日本代表になれなかったとしても行きます)


2.リーダーに孫悟飯を選んだ理由

Xでドラゴンボールカードゲームについて調べていましたが、あまり有用な情報は落ちていませんでした。

それなら自分で開拓するしかないと思い、発売前はプロキシを刷って遊んでいましたが「【緑悟飯】は【黄ギニュー】以外には有利なのではないか」と感じるようになりました。

しかし【黄ギニュー】はXであまり噂されていなかったこともあり、アルティメットバトルEXには

  • 【黄ギニュー】を持ち込む

  • 【黄ギニュー】が少ない読みで、緑ミラーも【緑ブロリー】より強いと言われていた【緑悟飯】を持ち込む

のどちらかにしようと決めていました。

そんな中、2024/2/21に自主大会で好成績を修めた【黄ギニュー】の有料記事が投稿されました。

Xで知れ渡ってしまうと、自分が【黄ギニュー】を選択した場合に

  • 不毛なミラーをしなくてはならない

  • 赤デッキが《2:フロスト》で対策してくる可能性がある

  • 緑のリーダーがブロリーになる

これらの理由から向かい風になると予想し、【黄ギニュー】を選択することは諦めました。

そこで流行りそうな【黄ギニュー】に強いとされていた【緑ブロリー】を使用することに決めて練習していましたが、その過程で【赤悟空】や【青ベジータ】に負けることが増えていきました。

【黄ギニュー】の対策が容易なことから本番は少ないと予想し、【緑ブロリー】に強く【赤悟空】や【青ベジータ】にも決して弱くない【緑悟飯】を使用することにしました。


3.デッキリスト

ここからは有料となります。
明日以降のアルティメットバトルEXのために、いち早くデッキリストを見たい方もいらっしゃるかと思いますので、

一旦デッキリストのみを公開し、詳細については後日追記していこうと思っております。

※ご理解頂ける方のみご購入お願いいたします。


ここから先は

150字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?