見出し画像

9/23ナードマグネットライブの感想

9/23福岡INSA『この恋は呪い/MISS YOU』編

C.S.L.ツアーも行きたかったけどこのご時世で我慢したので透明になったあなたへツアーの次はこちら!(それでも2つ我慢できてない)

福岡でライブ行くのまだ慣れないから遠征気分。このライブハウスもはじめてなのでどこに並ぶかもよく分からん。整番ごとに並んでて「何番ですか?」って聞かれるやつ久々。
わりと整番いいはずなので真ん中の良い感じの場所も空いてたけど前に行きたすぎてもろスピーカー前に。ふじーさん見たい曲が多いのでふじーさん側(今度はさえこさん側も行きたい)。

SonoSheetは初見!やけどなんか聞き覚えある曲あるな?と思って終わって確認したらすださんがソロでカバーしてたやつあった。あれか。スピーカー前なのが災いして片耳がバグったのと、MCが勢いありすぎて半分くらい聞き取れんかったけど愛したくなるキャラやしいい曲多くてよかった。終わったら後ろの子らが「えっ今のバンド、ギターの人辞めるの決まってるの?!」と言っててびっくりした(あとでナードのMCでも触れてた)。

そしてナード!今回はそもそも私が恋は呪いを好きすぎるのでこれは行くとなったやつなので恋は呪い久々に聞けるの嬉しすぎた。plutoもあんなに毎回くらいやってたのに久々!MISS YOUと恋呪はコーラス多い気がするから最後のツアーに回したのか?と思ってたけど、さえこさんのコーラス聞くとともにゃんに近いけどちょっと甘めで、違和感なくハマっててすごく良い。エレノアのすださんとコーラスで綺麗な音になるとこがちゃんと良くて良かった(語彙)。
新曲DETENTIONめっちゃいいし、Can't Rememberもいいし、アルバム外でまさかまた僕は知らないと爆発しそうが聞けると思ってなくてめちゃくちゃ嬉しかった。最近この2曲で情緒がやばい。
アンコールで(爆発しそうもやけど)mixtapeと僕たちの失敗やってくれてC.S.L.ツアー行けなかった悔いも飛んでいった気がする。強いてワガママを言えばラズベリーも聞きたかった。C.S.L.のほうでやったんか?

今回は印象深い曲を列挙する感じになったけど、流れもとてもよかったしあっという間やった!ツーマンにしては曲数多いはずやけども。次はワンマンなの最高の流れすぎんか??楽しみ!!!

そして途中触れたけど新メンバーのさえこさん、淡々としつつしっかりしててあの曲数をこの短期間で覚えるという(しかもナードを知ったのも昨年2月らしいし)凄さ。ベース安定してて決めるとこかっこいいしコーラスはさっき言ったようにとてもいいし彼女が運命的に入ってくれてよかったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?