見出し画像

わたしの年収が$10000000000じゃないのは納得がいかない

数字が弱いので日本円でいくらとかゼロいくつとかわかりません。正直問題、$5桁以上はよくわかりません。

最近もやもやしてることを書き散らかそうかと思います。

その前に。オーストラリアで働くのに慣れてから考え方がちょっとかわったというか、傲慢になった笑
つい最近、今の大学の仕事に転職して一年たったのだけど普通なら一年ごとに次のステップに上がる(=昇給)はずが、変わってなくてキレ散らかして(内心ね)HRに問い合わせしたら去年とった無給休暇のせいで更新日がずれたとのこと。自分のせいだった笑
ちょっと前までは、「えっこんなに有給あるんですか?!!毎年?!お給料あがるの??もらっていいの?????」って感動してたのに。。。
感謝の心は忘れてはなりません。(もちろんありがたくいつも一生懸命ジャパニーズクオリティの仕事をしております)
ただしもらうもんはもらう。大事。

最初の話にもどりますが。
昔の自分はなんにも全然自信なかったのにね。
最近はあれもこれもできるのに、もっと活躍してないの、おかしい!!!って思ってる笑

今の仕事もわりと楽しくてステップアップしていきたいし、
英語教えるのもすきだからもうちょっと教える時間増やしたい。
で、それに関連してちょっとアイデアがあるからそれも試したい。
でもスタバでバイトしてみたい気もするし、近所のカフェで助っ人でバイトしたい気もする。
でもどこにそんな時間がある?!??!(しかも、3歳の娘がいる)
Kindy行き始めたらもうすこし時間できるのかしら。でもそれはそれで忙しそう。(たしか、NSWでは満5歳になったあとの2月から、Kindyに通い始めるらしい。)(今調べたらその年に5歳になるか、7月末までに5歳になるか、だって)

ちょっと前は日本のお惣菜が恋しすぎてお弁当屋やろうかとおもった笑

いつかどこかで全部つながるのでしょうか。
大学の仕事も増やしたい気もするけどそしたら他のことできないし。
夫には「今変える気なくても、今から練習と思って面接うけときな」といわれた。
それはそれで面倒なんですよ。
とりあえずクビにならないようにがんばるわ、

そういえば、週3で働いてる今の年収が、2019年フルタイムで働いてた時の年収を超えたのは感慨深かった。

2023年後半のリリーはどうなるでしょうか?!乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?