見出し画像

これが厄年じゃなければ何

厄年ってほんとにあるんですね。
普段全然気にしてなかったけど、いろいろ悪いことが重なりすぎて「これは厄年では?!」と思って調べてみたら、ほんまに厄年でなんならうちの夫も娘もそうだった、ウケる(笑えない)
てか、女の人はほとんど厄年とか誰か言ってた気もするけど。。。

詳しくは別に書くとして、(書くかな?)

  • 夫が体調を崩す(何食べてもお腹こわすので、突然のアレルギーか?なにかのウイルスか?!いろいろ調べたけど、結局ストレス性の胃炎だったみたい)(今は元気です)

  • 娘、ある日元気にしてたのに夜中突然咳き込んで起き出す。息がしづらそうだったので、救急車を呼び1日入院。Croup(クループ)という症状らしいです。人生初救急車のった、、(今は元気です)

  • 日本一時帰国中、まさかの滞在先で空き巣被害に遭う。警察呼んで、被害届だして、大ごと。盗られたのはそこまで大したものではなかったけれど、誰かが侵入したのが怖かった

この辺で厄落とし切ったっておもうやん?

  • 空き巣被害で、同じ家に泊まってるのも気持ちが悪いので別のところを急いで手配してもらうも、手配されたところがアカン物件。。。(結局、そこは信頼できなくなったのでとっとと別のところに移動。)

まあ、いろんな人が言ってくれたけど家族全員無事で健康でよかった!
結局これで厄を落とし切ったのかもしれないね。
2件目のアパートの後、神社にお参りにいった、笑

厄払いしてもらったことある?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?