ELSA Speak語りかけ修行

PR案件もらったことに加え、新年のありがちな目標で英語の発音改善したくなったので、おうち英語に絞った勉強について記録していきます。

ルイッピーさんが単語帳を登録しているので使っていきます。


単語帳で勉強するメリット

発音記号が見れる

発音記号が初めから見られるため、口の動きを意識できます。
読み方分からない、なぜ間違っているかをデイリーレッスンではワンタップしてみる必要性があって、だるくなるのを防げます。

フレーズで覚えられる

おうち英語の使う言葉を丸ごと覚えられて日常遣いがしやすいです。ELSAのリーグには全く参加できないことがデメリットです。

以下実体験で苦しんだ内容

Good

Gの音が苦手でお腹から出すそうです。初手のGood morningさえ発音下手とELSAに言われる始末で最高です。

Sleep

えっ?中学生英語の単語も言えないの?私の発音やばすぎ?どこかのネット広告が思い浮かびます。Lなので仕方なし。

Wash

カタカナ英語に釣られてウォッシュって言ってしまうけど、ワッシュ。気をつけたい。

結果

長文になれば発音の未熟さが露呈する仕様。

例文が少なかったので自分でどんどん文章増やしていきたい。
日常生活の語りかけが弱いので、フレーズを増やしていくために1冊本を読んでみたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?