ELSA Speak(PRO)の忖度なしの使用感

ELSA Speakにはライフタイム会員1万円越えの価値はあります!

ただし、取り組み方によっては、1年会員で集中してやり切ることや、3ヶ月のpremium会員ですませることが高コスパになるかもしれません。

加入してから、お試し期間7日(5時間)に加えて、2日(10時間)しか使用していませんが、発音の改善が著しいです。

たった15時間で、ELSA基準の61%から70%に爆上がりです。

https://share.elsanow.io/GPl5cZuagCb #



オンライン英会話より高性能

オンライン英会話、フィリピン語学留学だけの比較になりますが、断然コスパはいいです。
25分で類似の音を教えてもらうとしてもフィードバックは曖昧でした。

日本人に特化して説明だから先生は少ない印象です。

先生に自分の発音が違うと言われても耳が養われていないため発音もできません。

その点、ELSAはひたすら単純な壁打ち作業ができて高性能です。人に依拠しません。

先生を選ぶ、予約する手間も必要がありません。

発音のコツを探すのは大変

例えばearly。ə́ːrの音の特訓だけどそもそもこの音が出せない。

納得のいく発音方法を探すためにそのものの単語があればいいけど、なければ泥沼です。

ə́ːrは口を緩めて喉から唸る。日本人向けの説明を聞けば一発で成功しました。

https://www.youtube.com/watch?v=9gQScHLbnm8

これに関しては逆に有名発音YouTubeの動画を体系的に学んだ後に勉強するのもありかと思って試行錯誤中です。

機能多すぎ問題

①デイリーレッスン②発音改善③トピック別④証明書をもらう
トップページでさえ違いがわからない内容です。

7日間のお試し期間でさえ、機能を使いきれません。

私はとりあえずアプリが落ちて使い物にならないという口コミが多かったため、実用に耐え得るか発音改善のみで使ってみました。

それだけでも十分に成長を感じたので、life plan会員にしました。

ELSA AI

他の月額1,000円前後の自由会話アプリに相当するELSA AIが公開されたようですが、どこから見られるのかもわかりません。

入会する前から公式ではpremiumとproの違いも分かりません。

2023年8月時点ではproだとwaiting list待ちでした。premiumだと即日使用可能でした。

プロモーション多すぎな上、最新の情報がない

そもそも価格設定が80%オフという怪しい設定。
二重価格表示で指導されないの?と思うほど常に80%引きで怪しいです。

具体的な成果を公開している人もいない、体験談も皆無すぎて悩みましたが、アフィなしで紹介してた方の記録が非常に納得のいくものだったので、Lifetime会員購入に踏み切りました。

感想としては発音改善1年じゃ終わらなさそう…


簡単に探した限りですが、有名なアフィリエイトサイトではなさそうだけど、個別で案件はもらってるのかな?

85%オフのリンクがあったので、こちらから入会することをお薦めします。私に一銭もお金は入ってこないです。

アフィっぱい紹介コードから入会しましたが、問題なく85%オフで入会できました。


まずはお試しあれ!

私には何もメリットはありませんが、下記リンクより、proで通常7日のお試し期間が1ヶ月使えるようです。

https://share.elsanow.io/oH011T6YhCb #

premiumの7日間無料体験はELSA AIが使えるため、上記リンク以外から加入した方がいいです。

1ヶ月経って

1ヶ月毎日は続けられないですが、継続した結果、デイリーレッスンはほぼ同じものばかり出てくるようになって新鮮味がなくなりました。

Premium騒動があり、勉強意欲が湧かなくなりました。1年契約にしてた方が良かったかもと後悔中です。

2024年1月、よくある新年の目標で英語発音やりたくなって再開しようとしてるので、気楽に入会できる永年会員でも正解かなと思ってもいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?