26年間知らなかった奴がアニメ版ONE PIECEを1から見る話~その3~

※これにはワンピースのネタバレが含まれます。まだ見てない方はネトフリで見てから読んでね♪


どうも、おひさしぶりです。
約1ヶ月ぶりの投稿ですね。

これを書いてるアラサー男性(私)は、あれからもONE PIECEを見続け、1日のスケジュールが、仕事、風呂、寝る、飯以外の時間は全てアニメONE PIECE視聴といっても過言ではないほど、ONE PIECEにドはまりしてました。

これを書いてる今もゾウ編を見ながら書いてます。

さてさて、前回からかなり空いてしまったので、簡潔にチャッチャと私の感想を書いていきます。あ、ちなみにアニオリはすっ飛ばして見てます。(私の感想は全て薄いですけど、それでも良い?)

☆空島編
うそつきノーランドの本当の過去を知った時は、本当に泣けましたね。あと、エネルが雷本体って分かったときは[ルフィ楽勝やん!]って思いました。前回が砂っていう脅威だったんで、エネルは余裕に感じてたんですけど、先を見通せる力ってズルです!!
いや、壁殴って勝つという荒業は凄かった。
ルフィって、戦闘に関していえば、奇策を思い付いて、利にかなった攻撃してるから、本当に戦闘に自分の力を最大限分かってるんだなぁと毎回感心します。

☆ウォーターセブン編&エニエスロビー編
フランキーとロビンちゃんがここで仲間になりましたね~。
フランキーって私の感覚だとつい最近仲間になったイメージだったんですけど、今となっては結構古参の仲間なんですね。
あと、CP9の鼻が高い奴がカッコいいし、最後はキリンさんになるので、背と鼻が高いダブルハイモンスターで、個人的に好きです。キリンさん大好きです。
あと、ロビンちゃんの[い"き"た"い"]もここですねー。漫画の切り抜きとかではチラッと見てたんですけど、声がつくと本当に良きですね。てか、てっきりONE PIECE見るまでは、これを言ったことですんなり麦わらの一味にロビンが加入して別の島に行くと思ってたんですけど、こっからCP9を倒していくんですね。じゃばば~の梟が好きでした。しかも声がくーさんだから、ケロロだし。いいね。
それから、なんと言ってもトムさんの生きざまカッコいい!!!今まで出てきた過去の話で一番フランキーの過去が好きです。男の子は皆好きなんじゃないかな?まじで、トムさんの[ドンと構えろ]は良い言葉ですね。
また、ロビンも最初から斜に構えた子ではなく、ドンドン人格が曲がって形成されていったのを見て、[あ、最初から悪い子じゃないんだ]と安心しました。
最初は[船長さん]や[航海士さん]って呼んでたのに、ルフィやナミさんと名前に変わるのもいいですね!!

☆スリラーバーク編
ブルックが仲間になる時ですね。
最速で麦わらの一味の仲間になったんじゃないでしょうか。出会って5秒で(麦わらの一味に)合体!みたいな。
まぁ、それでもモリヤを倒す為に色々ありまして、影を取り返せたりするし、早い剣捌きということで、ゾロとは違った剣士でめっちゃいいです!
あと、ネガネガの実の子の登場!!
後々にゾロに好意を寄せる子ですが、現実にいたら、原宿とか好きそう。
友達になって、原宿、渋谷、下北を巡りたいです。Kawaiiをこれからも彼女は発信していくでしょう。
そして最後に皆でブルック伴奏でビンクスの酒を歌うシーンでは、アニメならではの、曲に合わせて歌詞が画面に出て、視聴者も一緒に歌えるようになってたのはほんとうに良かったです。泣きながら一緒に唄いました。
ラブーンの伏線回収もあり、凄く満足感高い編でした!!

☆シャボンディ諸島編
短っ!!って思いました。
てか、クマさんが皆を逃がしてるシーンは優しさを感じましたね。
後々に分かりますが、[二年後にシャボンディ諸島で集まる]という情報は見る前から知ってたんですが、まさか、ここから1度も再会することなく2年後になるとは思いませんでした。
てっきり[皆、2年後にシャボンディ諸島で会おうね!]って麦わらの一味が全員集まって[はい、解散!]ってな感じで別れて、それぞれが2年後に向けて修行するのかと思ってました。突発的な感じだったんですね。

☆女々島編
ハンコック可愛い!!ルフィのお嫁になることを激推しします!!!!

☆インペルダウン編
エースを助けるために監獄にまで行くのスゴ。あと、懐かしいメンバーたちがいっぱい出てくるのと、ボンちゃんとイワちゃんが大活躍するので、僕は今のところ、この二人が超好きです。特にイワちゃんはこの先もずっと出てきてほしい。
あと、後々、ここでの毒のせいで、ルフィに毒耐性つくのは、結果オーライですね。

☆マリンフォード編
頂上決戦のやつですね。
ここでも名場面続出!!でも一番は、コビーの勇気ある行動じゃないでしょうか?皆、モンスター級に強い人なのに、生身の人間であるコビーが数秒間戦争を止めるっていう本当に勇気ある行動です。
なんやかんやで、彼が大将、あるいは元帥になってくれないかな~。むしろ、実に頼らないで生身で大将になったら凄いっすよね。
[僕は…悪魔の実なんて食べてないっ!]って言って欲しいなぁ…激アツだなぁ。
あと、白ひげの[バカな息子をそれでも愛そう]の名セリフが、リンダカラー∞のDenさんの声で脳内再生されて、感動シーンが台無しになりました。Denさんが悪いです。

また、目の前でエースが死んだら、ルフィ、そうなるよね。うん。そーなるなる。
ここから、自分の弱さを認め、二年の期間を要するのね。

さて、今回はここまで。
今は756話まで見てます。ゾウ編の最初くらいです。次は1000話突破したくらいにまとめて書きます。ではでは、お疲れ様でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?