記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

26年間知らなかった奴がアニメ版ONE PIECEを1から見る話~その1~

※このnoteはネタバレを含みますので、
ONE PIECEまだ見てない方は回れ右してね。




イーストブルー編
ーサンジが仲間になるところまでを見てー
(全体的な感想)
ルフィが自分のやりたい!こうしたい!!って思ったことを周りに何を言われようとも最後まで言い切るという信念の強さに脱帽。また、人のためを思って行動する場面もあったので[あ、ルフィって自己中な人じゃないんだ]と発覚した。
また、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジそれぞれがルフィの[海賊王]並みの大きな野望を持っている為、類は友を呼ぶんだなぁ…と思った。
(泣いたところ)
ウソップが[ここで海賊を食い止めたら、村にはいつもの1日が来る。だから、俺の言ったことは嘘になる]と覚悟を決めたシーンと、最後にウソップ海賊団3人がウソップの意志をついで、町中駆け巡るところにジーンときた。
また、サンジの船出で、オーナーが敢えて殴るという特別な餞別と、[風邪引くなよ]という体調を気にする+[お前はコックなんだから味が分からなくなっちゃ他の仲間に失礼だろ?]という優しさ溢れる言葉で泣いた。
また、最初の夢の[オーシャンブルーへ行く]と新しくできた[オーナーの店を守る]という二つの夢を天秤にかけて揺れ動いてた気持ちは凄く分かる。なんか…どっちも嘘じゃないしどっちもやりたいことだけど、目の輝きが違うんよなぁ~~~。
でも、無事にルフィの仲間になれてよかったです!
(敵についての感想)
☆アルビダ
コビーを殺さなかった実は優しい一面もあるおばちゃん。でも、化粧は塗っただけって感じだったから、メイク系YouTuberとか見て勉強した方が良いと思う。あと[自分が一番美しい]って周りに言わせてたから、本当は自分に自信がないメンヘラなんだと思う。
だから、船員の中で色恋担当を決めてみてはいかがでしょうか??
☆モーガン大佐
中尉をも殺す極悪非道な人。
自分の意見に反対する奴は全員死刑にする、周りにYESマンしか置きたくないタイプの残念な大人。また、息子に[ヘルメッポ]っていう名前をつける独特なセンスの持ち主。
てか、手を斧にするってめちゃめちゃ日常生活不便じゃない?左手が利き手ならいいけど、右手利き手やったら地獄よ??海軍よりも林業に向いてると思うので、転職してみてはいかがでしょうか。
☆猛獣使いのモージ
ペットのライオンが強いだけの人。
☆バギー
バラバラになる人。バラバラになっても足をくすぐられたりキ◯タマ蹴られたら痛がるから、多分体は神経じゃなくてBluetoothで繋がってる。あと、威力が凄いバギー弾の時に[俺の能力と併せて…]と説明してたけど、バラバラになる能力と関係なくね?って思った。悪魔の実になんか別の力があるのかな??分からない…。
忠誠心を試す時に踏み絵みたいなシステムを入れてるのは、さすが海賊!外道だ!って思った。
☆キャプテン・クロ
めちゃめちゃ吉良吉影に思考が似てる人。平穏を望みながらも人を殺すっていうのが最高にクールでカッコいいけど、無差別に殺す(杓死)のはパープルヘイズみたいやなーって思った。キャプテンクロっていう覚えやすい且カッコいい名前やから、今後も出てくるんちゃうかな?って思ってる。
☆ドン・クリーク
きっと彼は出掛ける時に何回も[忘れ物ないよな]って入念にチェックするは良いものの、出掛け先で毎回なんかを忘れてそう。
まぁ、それくらい用意周到やのに、どこかひとつ抜けてるというか、[自分で完璧だ]と思うがあまり視野が狭くなってるんだと思う。
あと、人を信じられない性格なんやと思う。過去になんかあったんかな。
用意周到な癖に最後ルフィに[ここだ!]と帆先に要ることを言っちゃうのはかまってちゃんなところ出たなって思う。
でも、血も涙も無さすぎるという点は凄く悪に徹しててgood!グランドラインに再挑戦しても頑張って下さい。応援してます。
(疑問点)
ナミはまだ麦わらの一味じゃない…よね?
業務提携みたいな感じよね??
例えるならば、二人きりで遊ぶし、デートもするし、キスもお泊まりもしたことあるけど[付き合ってください]っていう告白ないから[え…これって…付き合って…るん?かな…]ってなってる気持ちに近い。
ナミの方から[私、麦わらの一味になる!]って言ってくれないと、ちょっと困る。この曖昧な関係早く終わらせて~~~😱

あと、何故ナミが1億ペリー稼がないといけないのか。ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジの両親は生きているのか?サンジはなぜ、豪華客船で見習いシェフを幼い頃からしていたのか?という疑問がありますので、随時アニメ見て行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?