見出し画像

クラスメイト

クラスメイト
lyrics ayami hoshino

思い出の中のあなたが今も好きよ
わたしの心で膨らんでゆく思い
あの頃の時間とともに色褪せて
忘れたくない、今でもあなたを

グラスの氷のように溶けてゆく
良いことも悪いことも懐かしい
光りの中、埃だらけでスポーツ
グラウンドで仲間と汗かくあなた

影から見つめて眺めるわたし
スマホのカメラで隠し撮りした
わたしの宝物の一枚の写真
ドキドキしながら撮影してた

スポーツバック抱えるあなた
明るい顔して笑い飛ばすところ
今はただのクラスメイトでも
いつかは一緒に過ごせたらなんて

背中に抱えた鞄は今では変わり
見えない重い荷物に変わって
支えていけたらどんなに良いか
家族を支えるための直向きさ

一度は消してしまったあの写真
消去する勇気がなく復元繰り返し
忘れたくても忘れられずに
未来予想は儚く消えてゆく

copyright© .24 ayami hoshino



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?