見出し画像

タイル

タイルを買いました。

新品だけど、4分の1くらいの価格でした。

一度開封してるけど未使用なので新古品ですね。

この細長いタイル、マーブル模様といい、なんとも言えない渋い色合といい、飽きの来ない外観で気に入りました。


家を買ったのです。


アパート暮らしの筆者ですが、掘り出し物の物件を発見して運命だと感じ、購入に至りました。

厳密にはまだ買っていませんが、ほぼ買ったようなもの、という状況です。

家を買うというと一生モノで人生で一番の買い物になるため、契約はとても緊張する…と思っていました。


実際は、「買っちゃったー(^ω^)」とゆー感じで、とても嬉しいのは間違いないんだけど、ギターやパソコンや車を買った時と変わらない感覚でした。

それほど緊張はしませんでした。


話を戻して、このタイルはとあるショールームで見かけて「かっこいいなぁ」と言ってたモノでした。

しばらく経って、奥さんがこれまた掘り出し物の同一品を見つけ、購入。

まさかタイルだけ買う事になるとは思わなかったけど、定価の半額以下なら買おう!という事でポチりました。


使う場所はまだ決めていません。

素人の僕らより、プロのコーディネーターさんにアドバイスをもらう予定です。

買ったと言っても一箱なので、量も限られていますし。


家をどーするあーすると妄想するのも、今の筆者の数少ない楽しみの一つです。


あー、早く入居したいっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?