見出し画像

2023年の成績

こんばんは、碧馬らいむです🍀🐴

今年も一年が終わろうとしています、ボクも東京大賞典で馬券納めをしてきました🐎
皆さんは今年の馬券成績はどうでしたか?

さて今回はボクの今年の成績を発表します!
サクサクいきましょう〜




通算成績

いきなりですがボクの勝負レースの通算成績です。
【59-49-43-199/350】
勝率16.9% 連対率30.9% 複勝率43.1%
単勝回収率115.7% 複勝回収率111.0%

今年は単勝回収率・複勝回収率共に100%↑を達成することができましたー!👏🏻
単複どちらも回収率110%↑まで達成できたのは今回が初、嬉しいです🥳
(本命馬一覧は次の月別成績にて!)

今年は競馬塾Discordを始め重賞レース以外の予想はDiscord限定で出す形としたため、そのなかでこうしてしっかりプラスの成績を残せたのは良かったです。
慢心せず来年は更に上を目指すつもりでやっていきます🙏🏻



月別成績

1月

【2-0-1-8/11】
勝率18.2% 連対率18.2% 複勝率27.3%
単勝回収率93.6% 複勝回収率42.7%

勝負レース数は少なめ、穴狙い多めで一つもハマってないのきついです。



2月

【0-0-1-10/11】
勝率0.0% 連対率0.0% 複勝率9.1%
単勝回収率0% 複勝回収率76.4%

レース数少なめ&穴狙い多めだとしても酷い。
2月は苦手シーズンで昨年も負けてるので強いて言うならレース数を抑えてるのは偉い。


3月

【1-3-2-13/19】
勝率5.3% 連対率21.1% 複勝率31.6%
単勝回収率46.3% 複勝回収率77.9%

今振り返っててボクは思った
この人前半負けすぎでは??



4月

【2-3-3-12/20】
勝率10.0% 連対率25.0% 複勝率40.0%
単勝回収率53.0% 複勝回収率120.5%

回収率100↑初登場も単勝回収率は酷い
頭が取れないよおおおって言ってた気がする



5月

【1-2-3-12/18】
勝率5.5% 連対率16.7% 複勝率33.3%
単勝回収率20.0% 複勝回収率101.1%

一応複勝回収率は100↑、5月開催も苦手なシーズンで単勝が取れず苦戦してた。



6月

【4-4-5-16/29】
勝率13.8% 連対率27.6% 複勝率44.8%
単勝回収率105.2% 複勝回収率94.5%

好きなシーズンになってきて買いたい子が増えてきてます、成績はまずまず。



7月

【4-9-5-21/39】
勝率10.3% 連対率33.3% 複勝率46.2%
単勝回収率89.2% 複勝回収率172.3%

得意な夏競馬になって手を出すレース数が増えてますね。
穴馬もよく狙えてるし数字もいいけど、実際は単勝中心に組み立てることが多いので実馬券はそこまで勝ててない。



8月

【7-3-3-19/32】
勝率21.9% 連対率31.3% 複勝率40.6%
単勝回収率159.1% 複勝回収率87.5%

前月の鬱憤を晴らすかのように1着が多く単勝でしっかり回収できた月。
夏競馬はやっぱり得意。



9月

【3-9-4-21/37】
勝率8.1% 連対率32.4% 複勝率43.2%
単勝回収率42.7% 複勝回収率139.7%

夏競馬の勢いで…といきたかったけど再び単勝が取れず失速、複勝回収率は優秀なのにね…
9月の中山・阪神開催が始まってから全然1着取れてないねこの人。



10月

【9-7-5-26/47】
勝率19.1% 連対率34.0% 複勝率44.7%
単勝回収率180.4% 複勝回収率95.3%

10月開催はしっかり勝ち越し。
穴・人気問わず馬券にできてるのが大きい。



11月

【8-4-4-22/38】
勝率21.1% 連対率31.6% 複勝率42.1%
単勝回収率147.6% 複勝回収率112.6%

ボクが最も苦手なシーズンと言ってもいいのがこの11月開催。
毎年ボコボコにされてましたがついに攻略、何なら単複共に回収率100%↑と上出来の結果でした。



12月

【18-5-7-19/49】
勝率36.7% 連対率46.9% 複勝率61.2%
単勝回収率201.2% 複勝回収率114.9%

突然覚醒した12月。
勝率が凄いことになりました、最後に猛烈に追い込み通算単複回収率100↑フィニッシュです。



馬券内は堅い馬シリーズ

【26-11-7-3/47】
勝率55.3% 連対率78.7% 複勝率93.6%
単勝回収率98.7% 複勝回収率107.2%

「人気馬を買い続ける=競馬で勝てない」
ではないことを証明するため、人気馬だけを狙い続け複勝回収率100%超えを目指すのが目標で始めたこのコーナー。
10月から始めたため3ヶ月のみですが、成績としては上出来。



その他

2歳戦

【7-2-1-3/13】
勝率53.9% 連対率69.2% 複勝率76.9%
単勝回収率209.2% 複勝回収率133.8%

2歳戦は得意と自分で言っているので恥じない成績を残せて満足。
一度は全レース本命馬券外なしのパーフェクトやってみたい。



重賞レース

【18-14-23-72/127】
勝率14.2% 連対率25.2% 複勝率43.3%
単勝回収率55.1% 複勝回収率91.4%

らいむさん重賞レース苦手…!w
複勝率ももう少し欲しいけど、まずは単勝を取れるようにするのが課題。



GIレース

【7-2-4-11/24】
勝率29.2% 連対率37.5% 複勝率54.2%
単勝回収率75.8% 複勝回収率107.1%

精度がまだまだ甘いねえ、来年の課題…!



以上、ボクの2023年の成績でした!
勝負レースや馬券内は堅い馬は全て競馬塾Discordで先出しで投稿してるので、興味がある方は是非チェックしてみてください✨


では皆さん良いお年を、来年もよろしくお願いします…!🍀



🎨illust:如月様(@canvas2530)
素敵なイラストをありがとうございます!ドヤァ!


いつもボクの記事を読んでくださりありがとうございます! これからも根拠のある記事、面白い記事を作成していけるよう努力します!