見出し画像

最近の話(7)

  流石に週一で書いていくと書きたい事が無くなる。何故なら最近の話を毎週書けば、大体語り尽くするものだから。

 最近の話を書いている時は、ほぼ必ず某喫茶店に居る。必ずチーズトーストに茹で卵をセットにして、アイスティーを飲んでいる。だが、朝なのでやはりアイスティーにするとお腹が緩くなってしまう。そろそろホットティーに切り替えたほうが良いのかもしれない。

 そんな事を考えながら店内を見ると、仕事前のこの時間は特別だ。

 正直早起きが嫌いで少しでも寝ていたいタイプで、何より本来夜型なので辛い。だが、朝は着替える時間と、始発に乗りたい。というより始発じゃないと座りたいところに座れないので、結果普通より1時間ほど早く出社する事になる。

 しかし、1時間も早いと流石にやる事がないので、こうして毎週喫茶店にてこのnoteを書いている。このnoteを再開するキッカケにもなったのでそこは良かったなと。

 1時間の時間があるので優雅に食事も出来る。そして、同じような人が居るからか、やはりこの時間に喫茶店に居る人は何処か落ち着きがあると言うか、余裕がを感じる。もしかしたら私と同じく実は眠いのかもしれないけど….

 もし私が在宅ワークに切り替えたらもうこういう動きをする事は無いだろう。だが、早起きしてトーストかスコーンでも食べながら、在宅の準備をするようなスタイルにはしてみようかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?