見出し画像

【作品の撮影はクオリティが重要】初めてのヘッドピース作りのキッカケ作品。〜LimoPiece101First〜エピローグ

こんにちは。ヘアメイクで現代アーティストのLimoです。

LimoPiece101Firstは
ヘッドピース作家であるLimoが一番最初に作った記念の作品です。

なので、作品の名前も1番目という意味の『First』

この作品の材料や作り方やキッカケ、撮影にいたる話、作品の撮影のクオリティを上げる方法をまとめました。

【LimoPiece101First】作られる事になったキッカケ

画像5

アメリカ時代の親友の結婚式のヘアメイクを引き受けた時の話です。

新婦がつけるヘッドドレスはブーケと同じ生花で、フローリストさんが作る手配になっていました。

しかし、当日、予定していたヘアードレスと、実際に作られてきた生花のヘッドドレスの形とボリューム感が全く違ったんです。

なので、どうしても髪型としっくりこないんです。

この時、すごく後悔したんですよ。

『こんな事になるなら、私が作ってあげれば、良かった』って。

この時の後悔が、私に作品を作る大きなキッカケになりました。

過ぎてしまったことは、巻き戻しはできないけれど、私が親友のためにイメージしたヘッドドレスを作ってみようと、生まれたのがこの作品です。

息を呑むほどの美しい撮影

最初は自分でマネキンに乗せて撮影して楽しんでいました。

たまに、友達に見せたり、撮影の仕事で使えそうなときにプレゼンしてみましたが、

特にこの作品を世に出すためには、何もしていませんでした。


ある時、久しぶりにテストシュートに誘われました。

テストシュートというのは、作品撮りとも言って、
クリエイターたちが仲間を募って、今後の仕事のためだったり、好きなテイストの作品を作ったりする撮影のことです。

自分の作品をより素敵に世の中に送り出すには、プロの力は絶大です。

この違いを見てください。

画像4


画像4

フォトグラファー 中島 洋介

モデル 斉藤 アリス


こんな感じで、作品撮影のクオリティを上げる方法や、

この作品の作り方、その他詳しいことは、

こちらのブログに記事にしました。ご興味ある方はぜひ。



Limo (Makiko Molimoto) 現代アーティスト
ハリウッド帰りのヘアメイクアーティストであり、元手術室看護師というユニークな経歴を持つLimo。
鮮やかで透明な樹脂を組み合わせた独自の作品は、
不可思議でスタイリッシュであると同時に、生命の持つエネルギーを内包しているかのような躍動感と儚さが入り混じっている。
 またデジタルやパフォーマーとの今までにない新しいコラボレーション作品を展開し活躍の場を国内外に広げている。
Limoウェブサイト
https://limopiece.com


タンブラー
limopiece.tumblr.com

Limoアートインスタグラム 
https://www.instagram.com/limopiece_art/ 

Limo仮面インスタグラム
https://www.instagram.com/limopiece/

ツイッター

https://twitter.com/limopiece

作品取り扱い

オフィシャルオンラインストア
https://limopiece.thebase.in


タグボート
https://ec.tagboat.com/eccube_jp/html/products/list.php?author_id=100524&tngs_flg=0
トライセラ
https://www.tricera.net/artist/8100265


作品動画

ブギーナイト
https://www.youtube.com/watch?v=ewlLzqpsqtk
オータムナイト
https://www.youtube.com/watch?v=B51NKlo5VQg
糸姫
https://youtu.be/NhQc06cJvfs
https://xfs.jp/z9JV7V

スプリングナイト
https://youtu.be/n47E354K9yk


ブログ
子育て
https://limo-art.com


Note
https://note.com/limopiece


サポート大変励みになります。新たなチャレンジに使わせていただきます。